こんにちは~!

毎日暑いですね~イルカハイビスカス

 

今週から小学生の娘は夏休みに突入!

初日はまず夏休みの宿題の計画を立てました。

 

娘の愛読書、金の星社の書籍、

大人になって困らない 自分コントロール」の本の中に、

 ▼P.82「夏休みの計画を立てる」っていう箇所があって、

上記のURLに予定シートのPDFがあったので、DLして使ってみました照れ

 

今日で夏休み4日目ですが、今のところ計画的にできていますハート

コロナの感染拡大で夏休み期間もどこかに行けるのかは

怪しいですが、宿題はサッと終わらせて、夏満喫したいな~と思いますスター

 

流れ星流れ星流れ星

 

夏といえば気になってくるのが紫外線による日焼けや肌のほてり。

放っておくとシミやくすみの原因になることもあるので、

スキンケアラインを、夏にピッタリな美白ケアできるシリーズへ見直しましたカキ氷

 

ブルーハートアクアレーベル ホワイトケア ローション RM(医薬部外品)ブルーハート
グリーンハートアクアレーベル スペシャルジェルクリームA(ホワイト)(医薬部外品)グリーンハート
  

夏は紫外線だけでなく、冷房によるお肌の乾燥・

夏枯れでハリのなさが気になる季節赤ちゃん泣き


資生堂 アクアレーベルの製品は、プチプラなのに

使用感と効果の実感がとてもよく、以前から何度か使用していましたハート
 

ブルーのパッケージがさわやかなアクアレーベルホワイトシリーズは、

手軽なステップでシミ・ソバカスを防いで美白ケアができることと、
うるおって透明感のあるクリアで弾む肌へ導いてくれる点が特徴!

 

さっそく使用感をレポしていきますラブラブ

 

ホワイトケア ローション RM

 

ブルーハートアクアレーベル ホワイトケア ローション RM(医薬部外品)ブルーハート
  コクがあるしっとりタイプくまアイス


シミ予防・乾燥・ハリまるごとケアする、

高機能薬用美白化粧水とのことで期待大!


みずみずしいしっとりタイプコクがあるしっとりタイプ

2種類がありますが、乾燥を感じやすい私は後者を選びました!


美白有効成分m‐トラネキサム酸*配合で、

シミ・ソバカスを防いで美白ケアしてくれます。
* トラネキサム酸

 

 
フタは外さず、パカッとと開けるタイプ。
フタどこ行った~?がなくお手軽です爆  笑
 
逆さまにして本体を軽くプッシュすると
とろみのあるテクスチャーの化粧水が出てきます。
さわやかな香りで、夏にぴったりみずがめ座
 
使用方法は下記の通り。
 
    
洗顔の後、手のひらに500円硬貨大をとり、顔全体になじませます。
ほおや額などの広い部分からはじめ、顔の中心から外側に向かって、
顔のすみずみまでていねいになじませます。

 

 
ほどよいとろみがあるのでお顔に伸ばしやすく、
摩擦も感じないのでノンストレスニコニコ
角層までぐんぐん浸透し、冷房の乾燥からも
しっかり守られているのを感じます!

 

スペシャルジェルクリームA(ホワイト)

 

お次はローションの後に使用するこちらをご紹介うさぎ

 

グリーンハートアクアレーベル スペシャルジェルクリームA(ホワイト)(医薬部外品)グリーンハート
  
うるおって透明感のある肌へ導くジェルクリームです歩く

まるでエステな美白ケア星

うるおって、透明感をもたらしながら、

しっかりシミ対策ができるとのことでアンチエイジングにとても頼もしいオールインワン。
 

美白有効成分4MSK*²も配合しているので、

メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防いでくれます!
 
*¹ メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
*² 4‐メトキシサリチル酸カリウム塩
 

 

ふたをパカッと開けると、乳白色で滑らかなジェルクリーム。
ハーバルローズの優しい香りですラブラブ

 

使用方法は下記の通り。

 

 

    
✔朝晩の洗顔の後、指先にアーモンド粒1コ分を目安にとり、顔全体になじませます。
✔シミの気になる部分には、さらに少量をとり、重ね塗りマスクをしてください。
 約3分放置し、軽くなじませます。

 

 

 
伸びがよく、全然重たくないので夏でもつかいやすいです!
肌にとけ込むようにぐんぐん浸透*³する濃密なジェルクリームが、

うるおって透明感のある肌へ導いてくれます。

 

*³ 角層まで

 

実際に使用してみて、翌朝のお肌がくすみ抜けしたような

もっちりさらさら肌になっている気がして感動しました!

 

まとめ

 

今回は美白ケアに特化したアクアレーベルのローションと

オールインワンジェルクリームを紹介しました。

 

 

それぞれ単品使いも可能ですが、

ローションとオールインワンジェルクリームを併用することで、

より一層高いシナジー効果が得られるそう!

 

お値段もプチプラなので、併用して夏枯れ肌をうまく回避したいと思います!

おすすめなのでぜひ使ってみてくださいね~ラブラブ

 

星アクアレーベル ホワイトケアローション (医薬部外品) 公式ホームページはこちら星

星アクアレーベル スペシャルジェルクリーム(ホワイト) (医薬部外品) 公式ホームページはこちら星

流れ星アクアレーベルのプロモーションに参加しています流れ星