こんばんは~🌸

この間まで寒い寒い言ってたのに

急に暖かくなりましたね~!うれしい!

 

急いで春服を引っ張り出しました👼

今年度終了まであと少し~

長かった小学校PTAの1年も終わりです🐬

 

2023年は情報系の資格をもう一つ取りたいと思っているので

頑張って勉強の方向にシフトしていきたいと思います!

 

🌿🌿🌿

 

今回は大人気デパコスブランド、NARS

春にぴったりなマットファンデを紹介しますニコニコ

 

 45ml 5,500円(税込み)

 

揺らぎやすく、オイリーになりがちな肌に対応した

フルカバレッジで自然な仕上がりのマットファンデーションです💛

 

一日中崩れにくくファンデーションの色の変化が起きにくいフォーミュラで、

長時間快適なつけ心地を実現しているとのことで、

これから暖かくなって皮脂の分泌が活発になる時期にも

ぴったりなファンデーションとなっています👼

 

image

 

NARSのコスメはブラックのパッケージがおしゃれで、

あけるときいつもワクワクします🫶

 

 

ファンデーション自体も、コロンとしたフォルムがとてもかわいい~💕

 

特徴

 

NARSのソフトマットコンプリート ファンデーションの特長は、

大きく分けて以下の3つ!

 

ピンクハート崩れにくい

ピンクハート快適なつけ心地

ピンクハートフルカバレッジで自然な仕上がり

 

早速見ていきましょう飛び出すハート

 

 

ピンクハート崩れにくい

ボタニカルエキス(コメヌカエキス、ヒマワリエキス、

 ローズマリー葉エキス、プランクトンエキス;商品の抗酸化剤)をブレンドし、

 美しい仕上がりをキープします。
 

アルテロモナス発酵エキス

 加水分解エンドウタンパクを配合(肌保護)。肌を守ります。
 

ブルーライト対応成分配合



 

ピンクハート快適なつけ心地


✔ユニークなパウダーのフォーミュラが簡単なブレンドを可能に。

 軽いつけ心地を実現し、テカリや色落ちを抑えます
 

✔瞬時にスムースな肌表面の質感を演出し、

 自然なソフトマットの仕上がりを一日中※キープします。

 ※16時間データ取得済み。仕上がりには個人差があります。

 

皮脂吸着パウダー配合により、肌の上で簡単に

 パウダーを拡散し、過剰な皮脂を吸着

 肌のテカリを抑えてつけたての仕上がりを保ちます。
 

✔『ソフトマットコンプリートコンシーラー』にも配合されている

 オプティマルディフュージョンパウダー配合

 

 表面が球状なパウダーのパワフルな視覚効果で、

 光を拡散する効果を最大限に発揮。

 

 光の拡散で気になるところを瞬時にぼかして、

 まるで第二の皮膚のような肌へと仕上げます。
 



ピンクハートフルカバレッジで自然な仕上がり


ハイドラマットバランシングコンプレックスを搭載。

 第二の皮膚のような自然で健康的な仕上がりに。
 

自然由来成分プランクトンエキスを配合(保湿)。

 フレッシュでみずみずしい美しい肌へと仕上げます。


✔ 保湿成分ヒアルロン酸を配合。

 肌のモイスチャーバランスを整えつつ、明るくスムースな肌へ

 

ファンデーションに求めることをこれでもか~~~!と

てんこ盛りにかなえてくれる優秀ファンデニコニコ

ブルーライト対応や皮脂抑制もうれしすぎます飛び出すハート

 

 

 

色展開、使用方法と使用感

 

続いてカラー展開や使用方法、使用感についてみていきます🌿

 

色展開はこんな感じ。

 

 

元々の4色に、新色00302、00306の2色が追加され

6色展開となっています🥰

 

今回使用したのは、00303 ピンクベースの明るいシェード🌸

 

 

キャップを回して明けると、チューブタイプになっています。

液が結構さらさらしているので、

開けた瞬間から出てきてちょっと焦りました💦

 

使用方法はこんな感じ。

 

    

✔少量を指先で顔の中心に優しく押し当て、     

 ポンポンと指の腹で押さえるように         

外側に向かってなじませます。          


✔小さく範囲を分けて一か所ずつ塗布してください。

 

さらっとしたテクスチャーで、少量でよく伸びるし、

とてもカバー力があります!

無香料なので香りも気にならず使いやすいです。

 

 

手の甲に伸ばしてみた様子👆(毎度日焼けしがちな手の甲ニコニコ
 

トーンが均一になり、ふんわりサラサラマットなお肌に仕上がります!

パフで伸ばすより、指で広げた方がきれいにつきやすいと感じました。

 

マットな質感なので、パウダーいらずかもとも思いましたが、

皮脂の出やすいおでこと鼻回りはパウダーして使ってみています。

 

フルカバレッジな感じなので、厚く塗りすぎるとトゥーマッチに感じました。

少ない量を伸ばして薄づきに仕上げた方が好みでした👼

 

 

 

まとめ

 

今回はNARSのソフトマットコンプリート ファンデーションを紹介しました乙女のトキメキ

 

 

水分と皮脂のバランスを整え、肌の潤いをキープするとともに、

皮脂吸着パウダーが油分を抑えて肌表面をスムースにしてくれる、

まるで第二の皮膚のように自然なメーキャップへと仕上げてくれる

優秀ファンデーションでしたピンクハート飛び出すハート

 

お勧めなのでぜひ使ってみてくださいねニコニコ