こんにちは~!

 

割とぽかぽかな日曜日キラキラ

今年はパパからのホワイトデーにAesopの

ハンドクリームをリクエストしていて、

娘も一緒にニュウマンに買いに行きましたピンクハート

 

昨冬に使っていてとても使用感がよかったので

ずっとほしいな~と思っていて。

また手に入って嬉しいです😇

大切に使おうと思います!

 

🌿🌿🌿

 

さてさて。昨日も日焼け止め下地を紹介させてもらいましたが、

本日もいくつかあるうちのスタメン下地をご紹介!

(この時期のUVアイテムはなんぼあってもいいですからねニコニコ

 

 

ダイヤモンドソフィーナ iP スキンケアUV 01乾燥しがちな肌ダイヤモンド
30g 朝のみ使用で約2.5ヶ月分

2,970円(税込み)※私調べによる

 

ふんわりリボンソフィーナ iP スキンケアUV 公式ホームページはこちらふんわりリボン

 

新基準。肌環境で選ぶUV

 

このうたい文句にふさわしく、

こちらの下地は「01 乾燥しがちな肌」向けと

「02 皮脂が出やすい肌」向けの2タイプに分かれているんです!

 

 

私はどちらかというと乾燥肌なので、

01 番の「 乾燥しがちな肌」向けをチョイス。

 

自分に合ったUV対策アイテムって、意外と見つけるのが難しく、

迷いも多いと思いますが、ソフィーナipは一人ひとり異なる肌環境に着眼し、

肌環境によって選べるアイテムであるところが新しい!
 


 

パッケージはシンプルな白箱で、環境にも配慮している姿勢が感じられますふんわりリボン

そういう製品は応援したくなりますよねおすましペガサス

 

 

特徴

 

製品の特長についてみていきます🌿

 


 

ゆめみる宝石一日中*1、水分補給しつづける
朝塗ってから、夕方落とすまで、

水分補給しつづけけてくれ、

日中の紫外線と、乾燥から肌を守ってくれます乙女のトキメキ
*1 朝塗布してから夕方落とすまで

 

朝塗ってから夕方落とすまで水分補給しつづけてくれる機能は、

お肌が日中乾燥しがちな人にとってもうれしい効果ふんわりリボン

 

従来品(*UVレジスト)の約1.4倍の水溶性成分配合で、

なんと全体の約68%が水溶性成分!

水分をたっぷり抱えたUV防御ベールが特徴です😇


 

ゆめみる宝石肌にうれしいこだわり
✔肌に溶け込むようになじむなめらかな使い心地
✔うるおってツヤ肌に
✔かさつかず化粧のりもアップ
✔化粧下地としても使える

 

紫外線A波・B波をカット
✔厳選したデイスキンケア成分*2配合
セラミドケア成分*3配合
✔キレイが湧きあがるオーシャンエナジーの香り

*2 保湿:ユーカリ葉エキス、ローズマリー葉エキス、

      ボタンエキス、フユボダイジュ花エキス、BG
*3 保湿:セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド
     セラミドケア:セラミドの働きを守り補い、

   うるおいを与えるケアのこと


「01 乾燥しがちな肌」は、とにかく保湿に特化しており、

まだまだ乾燥が気になる時期なので重宝するUVアイテムであること間違いなし!

 

使用方法と使用感

 

使用方法と使用感についてみていきます!

 

 
キャップはねじって開けるタイプ。
開けたところが鮮やかなブルーになっていて、
本隊のグレーとのコントラストがいい感じ目がハート愛
 
    

✔朝、化粧水・乳液・美容液などの後に、       

 適量(直径約1.2cm)を顔全体になじませます。  
✔塗り残しのないよう、ムラなく塗ってください。   
✔使用量が少ないと、充分な紫外線防止効果が得られにくくなります。 
✔落とすときは、洗顔料でていねいに洗ってください。

 

01 乾燥しがちな肌の基本の使用量は、直径約1.2cm程度とのことで、
実際に出してみるとこんな感じの量です。
 
 
さわやかなオーシャンエナジーの香りで、
ちょうどよいやわらかさのテクスチャー。
肌に溶け込むようになじんで、うるおってツヤ肌に導いてくれます!

 

 

UVアイテムなのにスキンケアの延長のような感じで、

ファンデーション前のお肌にしっかり水分チャージできるので

お気に入りです😇💛

 

気になる頬上などは重ね付けすることでより心強い

UV対策が可能とのことです😎

 

まとめ

 

1日中お肌を潤いで満たしながら、UV防御してくれる

心強い日焼け止めアイテムを紹介しました乙女のトキメキ

 

化粧水や乳液など、スキンケアアイテムは肌環境で選ぶのに、

UVアイテムは何も考えずに選んでいたことに気づき、

まさに目からウロコの新製品でした指差し飛び出すハート

 

 
これからの季節、ぜひ手に取って試してみてくださいねふんわり風船星

 

ぽってりフラワー花王株式会社様のプロモーションに参加中ぽってりフラワー