*カレーライス〜我が家のカレー事情 | ❋ mocoのあしあと ❋

❋ mocoのあしあと ❋

moco といいます。

マイペースでいつものんびりですが、毎日の事、手作りのお菓子やおうちご飯の事を少しづつ書いていきたいと思います。



こんにちはニコニコ



午前中は出かけたけど、それほど寒くはなく・・・
でも、お昼過ぎから急にひんやりしてきたと思ったら、あられが降ってます雪の結晶雪の結晶





さて、晩ごはん。
(じゃがいも見えないし、あまり美味しそうに見えないし・・・)



金曜日の朝にテレビでカレーライスのなんだかやってて、それを見た旦那さんが、
そろそろカレーライス食べたいなって。



旦那さんも、子供達もカレーライス大好きラブ
息子は10日に1回はカレー食べたいって。
せめて1ヶ月に1回にしようか~



私もまぁ、好きですよ。市販のルーを使うから作るの簡単だしね。



でもね、我が家のカレーは2、3日食べれるように大量に作ります口笛



まぁ、みんなも2日分は作るかも知れないけど、我が家はその時によっては3日続きます・・・ガーン



飽きるから~



だから作るのも結構大変汗



肉は今回は豚肉。たまに鶏肉。
豚肉は1キロ近い量汗
野菜は普通にじゃがいも、玉ねぎ、人参。
たまにしめじとか入ります。



玉ねぎは大きいのが2つ~3つ。
人参は大きいのが1本(私があまり人参好きではなく少な目・・・)
じゃがいもが7~10個。


どこの家庭もこんな感じですか?
市販のルーは2箱は使います。赤い缶のカレー粉も炒める時に少し使います。


普通ですか?





あっ、

ご飯は1度に4合はぺろりと食べてしまいます・・・汗



初日は普通にノーマルカレー、次の日はチーズを乗せたり、生卵、目玉焼き・・・
私はやったことないけど、
納豆を乗せて食べたり、各自好きな物を乗せて食べますニヤリ




旦那さんも息子も、最初に盛る量よりも
おかわりの方が量多いから~






⬆⬆⬆ちなみにこの鍋。
ティファールの圧力鍋。
6㍑だったはず。



やっぱり食べすぎですか??



ではまたね~ばいばい




                     レシピブログに参加中♪

ランキング参加中♪