実はネモフィラ畑に行く途中

会社近くの駅の桜とパチリ

遠目に見ると

モリモリの大きな桜が数本あるんだけど

駅舎を入れると桜が目立たず

駅舎を入れると桜が目立たず


少し車を走らすと

川沿いに桜と菜の花が咲いてた

近場でこのコラボはありがたい

今年は貸し切りだったけど

青空欲しかったな



ネモフィラの帰り道は

旧名鉄美濃駅舎により

展示してある路面電車とパチリ

コロナ禍以前は

わんこも車内に入れたんだけど

今は誰も入れません

電車の上の桜は、既に葉桜

駅舎外の広場の枝垂れ桜は綺麗でした

青空ほしかったけどね


ここで出会った見知らぬおじさんが
見頃だからか?
「寺尾の千本桜をみとかなかん」と
ゴリ押ししてくるので
まぁ、暇だし行ってみたけど
街道沿いの千本桜は車で通過しただけ
人手は結構かさあったかな?出店も出てたし

ここまで来たなら
武芸川町のお気に入りのパン屋さんの
開店を待って 当時はテイクアウトのみ
くるみ黒糖食パン
マリトッツォ
揚げパン 超揚げたて

開店2番手に到着するも、番号札を取り忘れ
mocoとご近所散歩してたもんだから
あれあれ?と4番手笑

以前は火・金・土の11:00〜しかやってなかったけど
今は金・土の9:00〜13:00に変更され
店内飲食も始まったので、またmocoと行きたいな