今まで食べてたフードが

昨年12月に購入した際

最大7mmサイズのはずか

20mm超とか混入してて…ん?


たまたまその会社のアンケートに

電話で答えることがあったので

聞いてみたけど

今までと変わりないはずとのことだった


でも、食べづらいのかだんだん食べなくなった


年末に娘が楽天のアンケートで貰った

フードのサンプルが

信じられいくらい食いつきが良かったので

近くのペットショップで2回購入


(成犬用サンプル→超小型犬用→成犬用)


あとは鹿肉のフードのサンプルを取り寄せたり


土曜の夕方行った動物病院で

いつものように耳洗浄と鍼治療


よく食べるからという理由で変えたフードが

本当にmocoに合っているのか?

先生にOリングテストをお願いしたら

まさかのどちらのフードも合ってないと判明


病院のサンプルを

たくさんテストしてもらったけど

合ったのは1つだけ

昨日、あげてみたら

食べた


とりあえず、月曜

もう一回行って買ってこなきゃね


少し前から気になってた皮膚の乾燥やフケが

もしかしたらフードのせいだったとしたら…


これで改善していけばいいけどな