15日の皮膚科専門医の次の予約は

3ヶ所の抜糸を兼ねて

皮膚の細胞診の結果が出る27日


結果次第ではあるが
腫瘍科を紹介することになるかもしれない
と言われていたので

地元の県内だとどこかあるか聞いたら

大学病院でした


それまで待てず

腫瘍科認定医1種を持つ医師のいる病院へ

予約が取れたので行ってみることに

県内ですが、下道約1時間の場所です



今、仕事は

お子さんが溶連菌感染症で休んでいる人がいるので

休むのがなかなか厳しいと言われ

土曜は自分も病院に行かねばならず


でも、できるだけ早く行きたい思いばかりで

「シッポの息子は人間の子供とは違うのね」

と悲観的になって悲しくなって

何度も泣きたくなって

病状を話せばわかってもらえると思うけど

泣きそうになるのでなかなか話せない

「腫瘍科のある病院の予約が取れたから

 休ませてほしい」がやっと言えた言葉


結果、休めたことに感謝せねばね


今、また検査に連れていかれました


最近のmocoは

私と一緒のお出かけが病院ばかりで

ちっとも嬉しそうじゃないのが申し訳ない