皮膚型リンパ腫だったなんて

もちろん思いもよらなかったけど

皮膚炎がいつまでたっても治らないと

出先で出逢った見ず知らずの人にまで

「かわいそうやね」と言われ

食べものが合わない

水を替えるといい

病院変えたら

数えきれないほどのアドバイスをもらいます

ありがたいんですが


実は、これが一番キツかった


私の選択が間違っていると

言われているのも同じ


私のせいで

mocoがツラいんだと

色んな情報におどらされて

もうヘトヘトでした


おそらく皮膚型リンパ腺だとわかって

病気は深刻だけど

多分、ステージ4か5だけど

まだやれる事があるのが嬉しい

ヤル気が出る

なにも見えない暗闇から

一筋の光が見えたから


真菌感染から

お友達と会うのも控え

病院以外のお出かけはどんどん減りました

病院帰りのランチも

できるだけ外のテラス席を選び

楽しみもどんどん減りました


でも、心の健康も大事よね


久しぶりに癒されるお店に行って来た

テラス席にしようかと思ったけど

店内しか空いてない状況で

パンだけ買って帰ろうかと思ったけど

「モーニングされます?」と聞かれ

思わず「はい」って言っちゃった笑


私が頑張るための

ご褒美モーニングでした