11月21日

この日からやっと病院予約が取れ17:45から

いつも通り16:15過ぎに出発して

17時過ぎに到着

いつもより診察が押していると言われたけど

17:30に呼ばれました

オンコビン2回目は副作用を考慮して

投与量を減らしたからなのか…

効果見られず


総白血球数は測定不能(over)

前回効かなかったエンドキサンの時から

脾臓も腫れたまま変わらず

身体中の表皮のデキモノから膿が出始め

やっぱり効いていなかったのかとガッカリ


効かない

もう何も効かないのかと意気消沈


¥34,298

この日から抗がん剤ACNUを開始

この薬は3週毎に投与するものだけど

効きを確認するために翌週も通院

効かなければ

また別の抗がん剤




この日

うみちゃんが逝ってしまった

タイプは違うけど同じリンパ腫を患い

手術を乗り越え

楽しそうなランランや

ゴロスリを披露して

すごいな

いいな

とたくさんの勇気をもらっていました


うみねぇさんには

ご自身も大変な時なのに

いっぱいいっぱい励ましてもらいました


うみちゃんの生きざま

ちゃんと見届けたよ

本当に突然のお別れに

しばらく動揺が隠しきれませんでしたが

思いもよらないことが

起こるのだという覚悟を

持たなければならないなと思いました