12/26 年内最後の診察です

今日は15時上がりで病院へ向かうはずが

アクシデントやらなんやらで

結局16時の定時あがり

用意万端車に乗ったらETCカードがない

え?なんで??

どこ行った???

と探し回ったら

mocoのキャリーバッグのポケットの中に

そういえば先週車降りる時に慌てて抜いて

玄関の鍵を開ける際に入れたんだ

ちゃんと定位置に戻さないとね


さてACNU3週目ですが

首のボコボコな赤みが増し


両太ももにも増えました


体中、数えきれません


血液検査で確認すると

総白血球数は基準値内に戻り

貧血も改善して

脾臓の腫れも無く

肝臓も大丈夫

CRPも下がってきました


身体の中は良い傾向なのに

皮膚は見るからにダメなんです

結局、投与量を増やしても

ACNUは3週もたず


¥26,873

L-アスパラギナーゼの投与となりました



触診とエコーで

両脇のリンパが腫れていると指摘され

(特に左側が見てもわかる)

自分の手が冷たいので

いつもささっと着替えさせてたので

気づいておらずショック


でも、良いこともあって

1ヶ月毎に病院を変えるたび

200gづつ減っていった体重が

一時、2.18kgまで落ちた体重が

2.44kgまで回復(ベストは2.9kg)


ブチの戻ってきた顔に

うっすら毛も生えてきた


夜見るより

朝の陽の光だとよく見えるので

朝から嬉しくなっちゃいます


このまま年末年始を

何事もなく過ごせますように