無事、2023年を迎えることができました

リンパ腫は無治療だと余命4週〜6週


なかなか治らない皮膚炎に費やした4ヶ月は

どうカウントされるんだろう

4ヶ所目の病院で始まった抗がん剤治療

10/20は私の中で重病ながらも

霧が晴れた運命の日でした


寛解までいけるのか

それより先に抗がん剤が効かなくなるのか

状態的にはその2択しかない


冬ということもあって

通院以外のお出かけは実家に行くくらい

散歩ももういつから行ってないだろう


行っちゃいけないわけではなく

全身つるっぱげなmocoが

ブルブルしながら抱っこを求めるので

寒い時期はやめとくかってなっただけ


年は越せた

赤みも引いた

食欲もある

体重も増えてきた

顔の毛もうっすら生えてきた


次は誕生日だよ