1月19日

5日からちょうど2週間後の木曜に

仕事のお休みが取れたので

午前中の診療に行くことに

病院の予約は取れなかったので

待ちを覚悟で行ってきました

1時間半くらい車で待ったけど明るいうちに帰れる幸せ


通院に大活躍のベッドバッグ

使用前にあずきのチカラであっためて

ブランケット2枚被せて寝てました笑


血液検査の結果は

総白血球数は基準内におさまり

炎症数値CRPも下がった

貧血は少し進んだものの

身体中のリンパ節の腫れもひき

脾臓・肝臓も問題ない

効果が出ている


皮膚の赤みや

そこかしこの腫れは気になるものの

先生は、L-アスパラギナーゼを挟まず

もう1週様子を見て

来週ACNU投与しましょうと


毎回、この皮膚の赤みが気になって

もう効いてないんじゃないかと思ってた

一旦、この皮膚の状態は置いといて

他に気になることもなかったので

今日は血液検査とエコーと投薬のみ



¥14,610

確かに、ACNUが3週もてば

mocoの身体の負担も

私の通院の負担も

経済的な負担も軽くなるわけで喜ばしいけど


ただ、

ACNUの効果はここまでだということ

皮膚の表面の赤みや腫瘍は

これ以上良くならないのかな



顔の毛は日に日に濃くなってきてるけど

はっきり言ってマスクマン笑


耳や首や鼻周りは赤みがあるから生えてこない

身体もまだらにしか生えてこない


もう、モフモフだった頃を思い出せない