2月16日 16:30受診


アクチマイシンDはやはり効いていませんでした



貧血がさらに進み

腎臓が一気に悪くなったようです

¥44,792

もう、新たな抗がん剤治療をしても

効かなかった時のリスクの方が高く

硬く分厚くなった皮膚に効くチガソンを

内服することに


チガソンはカプセルで

2日おきに半分を飲ませる


チガソンの効果が出るのに2週間ほどかかる

その間何もしないのも危ないので

ACNU 5回目を投与



今週は、何度も

もうあかんのやないかと思う瞬間があった

やっぱ、転んで起き上がれなくてもがく姿が

一番つらい



2月17日

朝方、ふらつきながらも起き上がり

いつものように水を飲みに行って

トイレに入るも出なかったのか

もう一回水を飲んで戻る途中

ペタンと途中で動けなくなった

抱き上げて一緒に寝ました


朝、まだ布団にいるmocoに

娘②がいってきますを言ったら

起きるんだけど立てなくて

何度も何度も立てなくて…

抱き上げてそっと立たせようとしても

グラグラと揺れて立っていられない


こんな状態で置いて行けず仕事を休み

オシッコも朝方と朝の2回出てないし

病院へ行くことに


11時到着 45分待って診察

嘔吐は無い

水は飲める

が、立てない

と診察台に乗せたら

首がぎゅーんと左に向いちゃって

え?さっき普通に顔動かしてたよね??

寝てる状態だと割とどちらにも顔が動くのに

立つと左下にに傾き

グラグラ立っていられない


右後脚の反応が悪い

足の甲を折り曲げても戻せない


オシッコは溜まってる状態なので

刺激だけで出してもらいました

いっぱい出た

¥3,520

点滴とステロイドを追加で注射してもらい

ゆっくりのんびり帰りました


帰って日向ぼっこしながら抱っこしてたら

(カーテンの陰に嘔吐跡発見) いつのだ?


点滴が右後脚へ移動したのか

プニプニにむくんでました


その後、器用にむくんだ脚を枕にスヤスヤ


週2回の点滴ではなく

毎日点滴レベルまでいってしまった


明日も行ってきます