皮膚型リンパ腫だと確定し
まず最初にやったことは
他の闘病している子を探すことでした

でも数ヶ月後には
ほとんどの子が旅立ち
絶望しかありませんでした

mocoに辿り着いたご家族が
この病気で
どんな治療をしたのかわかったらいいかもと
記録と称して撮った写真も
やっとの思いで撮ったもの

インスタには
毎回たくさんの応援コメントを頂き
ありがたいなと
いつも涙しながら読ませて頂きました

でも返事はできませんでした

絶望しかないことを
口にすることも
無理して頑張ってみせるのも
なんか違うなと思っていて

最後の投稿にだけは
返信することに決めてました

感謝の気持ちだけは必ず伝えようと

ずいぶん励ましてもらいました
ありがとうございました

治療についても
闘病記として
ずっと
残しておきたいと思っています