会いたいと思ううちは

会えてないと思っている状態だから

会えないんだとか


そんなこと言ったって

毎晩一緒に寝てた子がおらんなったら

よっぽど疲れた日以外は

思い出して寝られへんよ笑


ある日、娘達が受験の時に編んだmoco守りを

娘①がもらってくねと

リュックのメッシュポケットに入れて帰った


(当時は、キーチェーンでお弁当バッグに)


あ、コレいいかもと思って、残った1つを

あたかもバッグインしているかのように

枕元にセット

目が覚めるとそこにmoco笑


インスタに遺骨カプセルを載せるのは

(鑑札入れに入れてみせてないものの)

やめた方がいいと思うと娘①に言われ


確かに

悲しい曲とあの絵面は痛いよな…と反省


そんなこんなで

雨で引きこもったお休みの日に

一気に作り上げたのが

ちびmocoでした

目に見えるものにすがりたかったのかも

せっかくの遺骨カプセルも装着してね


で、翌日以降のお出かけのお供となりました

車のドライブboxはドリンクホルダー笑

ノカフェで初店内を果たし

(インスタのDMで、なんだか悲しくなりますと

わざわざ送って来る方もいたりして…)

私が悲しくないから大丈夫でしょ?

今年も西ヶ洞さくら公園と

帰り道の洲原ひまわりの里も


我ながらよくできたと思っていた

ちびmocoだけど

コレを連れて歩いてる私を

mocoがどう思ってるんだろうと思ったので

アニコミで聞いてみることにしたわけです


そしたら、まさかのダメ出しで…

 えーボクもっと可愛いんですけどー

 なんか違うー

 もうちょっと頑張って(作り直して)

 ソレを持ち歩いて欲しい


それを聞いた時は、

作り直しかぁ

良くできた方だと思うんだけど

私の技量は変わらんぞ笑


作って1ヶ月以上

私の心を支えてくれたちびmocoは

すでに愛着が湧いちゃってるし

お蔵入りするのもかわいそうだし

そのままお供してもらうことにしました


これからも、変わらず登場しますよ笑