年末年始は軽井沢で❤︎(1日目〜観光編) | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

2016年スタート

今年は軽井沢で年越し~。
私が前から泊まってみたかったカーロリゾートグループのホテルがあって‥近くに息子チャンがやりたがってるスキー場があって‥観光もできる場所‥という事で決めた軽井沢。

遠いめちゃくちゃ遠い
明け方の4時過ぎに出発して、お昼前に到着。
まず行ったのが‥
{478F92DA-A409-4B96-8DDF-9D2D1FE74D43:01}
行ってみたかった「ドッグデプト軽井沢」。
レストランとショップ、ドッグランのある施設。まずはここで、もこチャンの御飯タイム。
{6F127805-D758-4220-AB08-8DF14CF6BE74:01}

お腹空いてたみたいでガツガツ完食

私達は、我慢できずに途中のSAで御飯食べちゃったからデザートで。
{A03F65F1-04B9-4BAE-B31F-FC57579BC945:01}
めちゃくちゃ美味しかったぁ
ワンコ連れでほぼ満席の中、もこチャンお利口さんやったから、大好きなワッフル買ってあげた。
人間も小腹空いたらつまめるし

ショップではフリスビーを購入。

ドッグランはホテルにもあるからスルーして、次の目的地へ。

次に向かったのは‥
{4C926A82-DE22-4CE1-AD67-F129B4AE40BB:01}
「熊野皇大神社」と「熊野神社」。
県境をまたがって鎮座してる神社で、長野側が「熊野皇大神社」で、群馬側が「熊野神社」なんやって。
おもしろ~い
{61909E27-36A1-414C-969F-0FC479A550DE:01}
もこチャンは長野県で‥
息子チャンは群馬県でパチリ
{A4D451CA-5E3E-4EF2-A05E-FDF7E4B29ACC:01}
樹齢850年以上の御神木の科の木がパワースポットやっていうのに、パワーいただくのに夢中で写真撮るの忘れた
だって、御神木の周りを時計回りにまわると、一周につき「シワが一本減る」が「寿命が2年延びる」っていうご加護があるって書いてあるんやもん。
もこチャン&息子チャンとクルクルクルクル

他にも近くにあった展望台に行ったり‥
{9B7DBF20-E52B-42B1-BBD6-F6501A66EB91:01}
遊歩道を散策したりして、皆んな大満足。
堪能したところで、そろそろ寒くなってきたしお宿へ

今回2泊ともお世話になるのは、ずっと泊まってみたかったカーロリゾートグループの「カーロリゾート軽井沢 ジャルディーノ」さん。
{289B8D3D-552F-4723-9250-E5F9C318B2BB:01}
観光も楽しいけど、私はホテルを楽しむのがメインやから、めちゃくちゃ楽しみ~っ