おはようございます。

まだ寝ていません。もこたむです☆



早速ですが映画情報。





ジョーブラックをよろしく (1988作成)



あらすじ


 ブラッド・ピットが地上に降り立ち人間の女性との恋に落ちる死神に扮したロマンティックなファンタジー。事故死した青年の姿を借りて、一人の死神がマンハッタンに現れた。ジョー・ブラックと名乗るその人物は大富豪パリッシュの元を訪れる。彼の死期が近いためであった。だがパリッシュが天命を全うするまでにはまだ少しの時間が残されている。死神ことジョー・ブラックはそれまでの短い間を休暇とし、パリッシュの案内で人間界の見学を始めた。しかしパリッシュの娘スーザンはジョーの姿に驚く。彼の姿は先日出会った魅力的な男性その人であったのだ。そしてジョーもスーザンの好意を気にかけるようになっていく……。



主演 ブラッドピッド

 アンソニーホプキンス

 クレアフォーラニ

ブラッド・ピット      アンソニー・ホプキンス      クレア・フォーラニ


感想


 皆さん評価割れてますが、もこたむ的には楽しかった!内容はちょっと浅いですが、いきなり恋に落ちるところとか。。w早い段階で、あぁこっからこうなるんだろうなー・・・と予想できちゃいますが楽しかった!

 映画自体が3時間という長い映画だったのですが特に飽きることもせず最後まで見入ってしまいました!それもそのはず、この美しい役者さんがた諸々。見ていて飽きないw

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます






 この映画を簡単に説明すると、死とは必ずしも不幸という訳ではない。幸せな死もあるんだよというすごく愛にあふれている映画でした!

 ブラッドピットは途中から死神役として登場しますが、命をとられる役をしているアンソニーホプキンスとの関わり方がなんだかホッとしちゃう。最後にはいいコンビにすら見えました。

 死と税金には逆らえない。確かに。w

 クリックすると新しいウィンドウで開きます


そして!!!!!!アンソニーホプキンス!!!!なんという素晴らしい演技!!!!!アンソニーホプキンスといえば知的でダークなイメージがおありだと思いますが、この映画はまた新たなアンソニーホプキンスの一面をみせてくれました!!幅が広いですね。



よって、

もこたむ的評価は

★★★★☆☆☆です!



私は見てよかったと思いましたが、どうでしょうね?ブラピ大好きマダム方はかわいいと声をそろえて言うようなwwwwそんな映画だったかな?w


 内容の濃さを見るのではなく役者を楽しんでください!プラスアルファ内容。みたいな気持ちで見ると楽しめるかと。



ではまた!