こんちはーもこたむです☆


最近寒い。。ほんとに・・がちで・・・

灯油って高い。。でもないと凍死しちゃあぁう・°・(ノД`)・°・


あったかい室内で見たのは少し昔に公開されたココシャネル。



ココシャネル(ツタヤ旧作)


あらすじ


シャーリー・マクレーン

マルコム・マクダウェル

1954年のパリ。空白の15年を経てファッション界に戻り、復帰コレクションを用意したココ・シャネル(シャーリー・マクレーン)のオートクチュール店には、たくさんの評論家や顧客が集まった。しかし、コレクションは不評に終わり、シャネルと、ビジネス・パートナー、マルク・ボウシエ(マルコム・マクダウェル)はがく然とする。


クリックすると新しいウィンドウで開きます

シャーリーマクレーンさんいくつになっても素敵☆

 やっぱ貫禄がすごいw

でも。。。。若いころのシャネルさんと現在のシャネルさんの温度差がすごすぎて別人に見えてしまいます(ノω・、)

純粋で努力家で野心があふれてた若いころ、素敵な男性と恋におちてしまうんですね。

 私は特にシャネルファンでもなくて、シャネルというブランドができた生い立ちなんて知らなかったし特に興味も。。。ってな感じであまり見ようとは思っていなかったんですが・・・w


 シャネルさんの名言は素晴らしいものばかりで、興味本位で映画も見てみたんですけど、女性の武器を使いつつしたたかに上り詰めていくさまは、女として憧れを抱く人もやっぱり多いんではないですかね。

 男性がこの映画を見て素晴らしいなと思う方はごく一部のような気がします。


 悲しいエピソードがシャネルさんに最大の勇気と向かっていこうという活力になったんでしょうねえ。。。

同じようなエピソード、私は持ち合わせていないので、同じ気持ちにはなれませんでしたがw


 全体的な評価もまずまずですし、これをきっかけにいろんな方の名言を覗いてみても楽しいかもしれませんよ( ̄∇ ̄+)



もこたむ評価は

★★★☆☆☆☆


です♪


ほんとは四つくらい星あげてもいいんだけど。。。素直な感想は楽しかったというより、まぁまぁだったなと言うのが本音なのでこんなかんじかな?

 もう見なくていいやw

 

 シャネルが好きだーという方やこれから仕事頑張っていこうと気合を入れたい方なら見てみてもいいかもしれませんね!!






最後にやっぱオーシャンズシリーズ楽しいな♪

ってことでまた!!w