こんにちはもこたむです☆



最近あったかくて過ごしやすく嬉しい反面、地球温暖化を地味に心配する私。。。。


この前外で人を待っていたとき、佐川の運ちゃんがわざわざ車を止めて、開いているさくら?梅?の木を写真にパチリ☆


ぶろぐかな?ツイッターかな?フェイスブックかな?


と、ニヤニヤしていたら目が合って相当気まずかった。。w

テンパって少しお辞儀したわたし。。←だれw


そして、携帯見ているときに発見した同じようなことをしていた私。。。









アナと雪の女王 公開中


あらすじ

 エルサとアナは美しき王家の姉妹。しかし、触ったものを凍らせてしまう秘められた力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変化させてしまった。行方不明になったエルサと王国を何とかすべく、妹のアナは山男のクリストフ、トナカイのスヴェン、夏に憧れる雪だるまのオラフと一緒に山の奥深くへと入っていく。

「アナと雪の女王」思わず熱唱したくなる「Let It Go」の威力、恐るべしアナと雪の女王 『アナと雪の女王』松たか子&神田沙也加 単独インタビュー

私は迷わず吹き替え版。

吹き替え版って2Dしかないんだね。泣


予告で、松たか子さんの ♪レットイットゴウ♪ を聞いてからそう決めていました。


https://www.youtube.com/watch?v=QZ1poicuB2s

↑ここから聞けます。





さて、見た感想はというと。。。。。すごくよかった♡♡





 少し思ったのは、ミュージカル調の映画なので、日本語の歌詞もつけてほしかった。泣

歌ってたら歌詞があまり聞き取れないといか。。


あと、日本語の歌じゃないものを日本語にしているので、字余り?のような違和感があります。


男性と女性、女性と女性などのハモリのパートがあるのですが、そのあたりを聞くとやっぱ英語の方がいいのかな;;;;


と、若干思ったり。




でもでも、もう一度見に行きたくなる程楽しかった♡♡♡

DVDほしいです♡


ストーリーは単調。

内容が薄いので泣けません。


でも泣くような作品ではないしいいかな♪



よってもこたむ評価は

★★★★☆☆☆


です♪

クリックすると新しいウィンドウで開きます


最近春休み?なのか、映画館すごく人が多いので(平日にしては)人気な作品でもあるし、1時間前にはチケット買った方が座りたい席を確保できると思います。


最近のディズニー作品はいいですね!ラプンツェルといい、アナといい楽しい♡



映画館で見ることを強くお勧めします(*^_^*)


ではまた!