こんにちは!もこタムです(  ຶཽ ˙̫̮  ຶཽ )
めっきり涼しくなってきましたねー!
もうすぐボジョレー解禁だ♡
なんかよくわからないうちにいつも買って飲んじゃうボジョレー♡♡♡
今年もしっかり買わなきゃ٩( *˙0˙*)۶





すっごい久しぶりに映画感想ですぞ!





ローンサバイバー

あらすじ
 2005年6月、アフガニスタンの山岳地帯である特殊任務に就いていた4人のネイビーシールズは200人を超えるタリバン兵の待ち伏せに遭い、猛攻撃を浴びてしまう。それは世界最強の戦闘能力を持つ精鋭部隊といえども、死に等しい絶望的な状況だった。そんな想像を絶する極限状況の中、一人の兵士が生き延び奇跡的に生還する。
{610408F6-14EC-4F89-A5F9-5741BE6FC828:01}


この作品、映画館で観ようと決めていたのにも関わらず、映画館に行けるぞー!やったー♪と思った日には公開日終了していたという悲しいオチ。(・̮︢⍸・̮︢)w


{F2DB09DE-90CC-40DC-87B7-407E75C58A0C:01}

4人で200人と戦うってお話なんだけど、もう映画の冒頭から凄まじいです。
  他愛ないジョーダンを言い合って共に厳しい日々を乗り越えてきた戦友が、1人また1人と死んでしまいます。
  圧倒的な数の違いで銃弾をいくつも浴び、崖から飛び降りて岩や気の幹で骨が皮膚から飛び出そうとも、彼らは逃げることではなく、戦う事を選択し生きぬきます。
{1DD80DE5-58BA-4DF4-9D25-E98C1CA29079:01}

。。。後略。。。



最終的には、これ本当に実話に基づいてるのか?と、疑うほどの奇跡が起き、エンドロールって形になるんですが、これもうすごすぎ!!!!

ぬるーい世界でちゃらんぽらん生きててごめんなさいと言いたくなるほど。。。

戦争ものの映画は結構心情に迫ってるものが多い中で、これはそうゆうものの描写が少ないかな?

アクションに寄ってるってかんじ?

だから尚更リアルに感じるんですけど。

痛みの描写がエグいです。終始顔をしかめて観てましたね(((;´•ω•`)))w

私だったら、銃弾が2発も当たれば諦めて頭撃ち抜くだろーな。。

2時間、目が釘付けになるそうゆう映画でした!

もこたむ評価は、
★★★★☆☆☆        です♪

原作になった本があるみたいです。
映画の内容と原作の本を比較したときに、結構内容にバラつきがあり、本の方が内容が濃いみたいですぞ!

見て損はない作品!是非1度お試しあれー!もこたむでしたん♡