おはようございます♪もこたむですよ~
続けて更新、我ながら珍しい。。

じゃ早速まいりまーす⭐️




アメリカンスナイパー

あらすじ
   アメリカ軍で最も強い狙撃手と呼ばれた、クリス・カイルの自叙伝を実写化したドラマ。アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズ所属のスナイパーであった彼が、イラク戦争で数々の戦果を挙げながらも心に傷を負っていくさまを見つめる。

イラク戦争に出征した、アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズの隊員クリス・カイル(ブラッドリー・クーパー)。スナイパーである彼は、「誰一人残さない」というネイビーシールズのモットーに従うようにして仲間たちを徹底的に援護する。人並み外れた狙撃の精度からレジェンドと称されるが、その一方で反乱軍に賞金を懸けられてしまう。故郷に残した家族を思いながら、スコープをのぞき、引き金を引き、敵の命を奪っていくクリス。4回にわたってイラクに送られた彼は、心に深い傷を負ってしまう。


{B3B4223C-7043-4985-AA66-D6FC10899593:01}




この映画は、上映終了してもう1カ月位かな?1人で観に行ったんですが、見終わった後のなんとも言えない感情は今でも覚えてますね。そして実話。
   戦争映画って賛否両論、結構別れるジャンルだと思うんです。この映画の題材も、当時大きくニュースになった事柄なので皆さん知ってると思いますし。

少し話はそれますが、私、この映画の前にフューリーを観ていて、フューリーが凄く残念な出来だったので尚更こちらの映画がよく出来ているな~と感じました。

本当はこの映画の評価書くつもりなかったのですが、もう一度レンタル始まったら絶対みたい1本なので書きましたよ♪

なんとも言い難い、観ないとわからない部分が多々ある一本なので是非♡

ちなみにフューリーは、ブラピが好きな方だけどうぞ♡(笑)


ではまた!