こんばんは!モコタムです⭐
最近はツツジがすごく綺麗に咲いてますよねー!!まだまだ花見は終わりません😘

ところで、被災地の方はいますでしょうか?私の実家も熊本なのでいろいろ大変なようです。皆さん協力お願いします😭✨✨


そして本題へ。




ルーム(公開中)

あらすじ
  7年前に犬を助けようとしたことによって、誘拐され監禁されてしまったジョイと、外の世界を知らずに育った5歳の息子ジャック。(へや)しか知らない息子に外の世界を教えるため、自らの奪われた人生を取り戻すため、ジョイは全てをかけて脱出しようと、ジャックと作戦を練るのだが。。。


{B2F56B6B-B72B-400B-90CB-67F898314B6E}


はいきましたこれ!!
気になってたんですよこの映画。

またまたもう1度観たい映画にしっかりランクインです😁😁🤔
かなり感動すると聞いていたのでそのつもりで観に行ったんですよ!するとどうでしょう!
なんなんですか!!この心温まるお話は😭😭😭

使ってる題材はかなりブラックだと思うんです。この題材でいくなら、ホラーとかパニック系の映画も撮れるようなものなのに、人の心の不安定さと暖かさ、迷い不安、人間の心を教えられているような。。。😭😭😭
{EC08CCAA-86F8-4258-81B6-E8C47C50A6F8}


中だるみないです!

普通は、



誘拐→監禁→わちゃわちゃ→脱出→happyend♥



って流れなんですが、この映画は


監禁(既に子供5歳)→脱出→苦悩→苦悩→苦悩→♥





という流れで、脱出して終わりじゃないんですね!これがまた深いんです。。
{84CC8E2D-D90D-4A68-AC7F-2C48782E0E2F}

そしてこの子役さん、天才ですか?
顔も美しすぎるし、演技も凄い!!
てかこの映画に出てくる方々皆さん演技力高すぎです!!

演技力がここまで素晴らしいからこそ、このお話にリアル感が足され、映画として深みを増しているといいますか。。もう本当に素晴らしかった!


{D4DAF2A5-53EB-4ED2-B39E-4E679AD9EB69}




長くなりそうだしネタバレしそうなんでここで口つぐみます(笑)
とりあえず一見の価値アリです!!


もこたむ評価は
★★★★★☆
(星一つ0.5点)


です!


これは劇場でもいいですが、1人で家で、ゆっくりしんみり見て欲しいですね!!


ではまたっ