こんにちは!というか。。


あけましておめでとうございます!!
私去年から更新してなかったのね!もう二月も終わっちゃうのにー(笑)







最高の人生の見つけ方(映画)

{FBFA6363-0063-444F-83A8-D340F158ECA8}

あらすじ
   ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。病室で知り合った2人が意気投合し、“やりたいことリスト”に基づき、残りの人生を生き生きと駆け抜ける。




{9130C0A4-8333-40FD-B16D-79D061AEFE75}


この映画は多分見たの二回目かな?

同じタイミングでガン患者として、同室になった生き方の全く違うおっちゃん2人!

生き方も違えば性格も正反対😅
でも、同じ境遇の2人。密度の濃い数日を、辛い日常を共に歩むことによって、短期間でお互いが特別な存在になっていきます。

そこで、死ぬ前にやっておきたいことを、ノートに書き出し2人で成し遂げようとせかいを旅していくのですが。。

{3517DACC-8236-4543-B37E-173CAB4BD31B}


やはり「死」が題材の映画は、神や、キリスト、仏教等の宗教の話が出てくるものですな~。

やはり人は死ぬ前に神頼みするものなのだろうか🤔


{D93C6BE4-6CA7-4A9D-BD2C-41A92A90D110}


大富豪のエドワードの貯金で世界を回るんですが、家族のために地道に働いてきたカーターは、人生で初めてと言っても過言ではない、自分のために時間を使い始めます。

死ぬまでにやりたいことリスト。
あのリストの中で、一番グッときたのは、

泣くほど笑う!

あのシーングッときたなぁ。
笑ってるのにどこか儚くて。でも幸せで✨
この2人は素晴らしい演技をしますね!

{E83DA044-E476-461F-AD52-FC2424E12372}

もこたむ評価は
★★★★☆☆
(星一つ0.5点)      です!


時間がある時に見てみては!
ではまた!