ペアマグカップまとめ | 大阪平野区ポーセラーツサロン* Moco's Lifestyle *

大阪平野区ポーセラーツサロン* Moco's Lifestyle *

大阪市平野区にあるポーセラーツサロンです。
可愛いもの、エレガントなもの、シンプルなもの…
いろんなデザインで作れます。
世界に一つだけのテーブルウエアを作りに来てください(*^^*)

こんばんは♪


今日は雨で寒いですね~


寒くないと冬らしくないわぁ~(´・ω・`)


なんて言ってたのに・・・

寒くなったらやっぱり辛いですね。



さてさて、溜まっている焼成。

サロンでレッスンのある日や、夜な夜なコツコツと焼いていますがなかなか追いつきません(´・ω・`)

焼成待ちの生徒様、もう少しお待ちくださいませ。

あと、連絡をし忘れている作品もあるかもしれません( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

あれ?私の作品まだかな?先生どうなってるの?(≖_≖​)

とモヤモヤしている生徒様がもしおられましたらすぐにご連絡くださいませm(_ _)m

宜しくお願い致します( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )


焼成していて気が付いたのですが、ペアマグカップが多かったのでまとめてみました。


こちらでご紹介させて頂いた作品はすでに焼成出来ています!

お迎えのご連絡お待ち致しておりますね♪


まずは体験レッスンにお越しくださいました♪

お嬢様お2人に可愛いマグカップです♡

{64B748BA-41D8-45E7-BFAB-DADE69C4AA58}

なんともラブリーなマグカップ(*´˘`*)


お母様の雰囲気に似た作品で、きっとお嬢様も可愛いんだろうなぁ~♡  

我が家の体育会系の娘とは正反対の雰囲気なんだろうなぁ~なんて思いながらお写真撮りました。(こんなこと言うとまた怒られる・・・(´・ω・`)ゴメンネ。)


そしてお次はフリーで通って下さっているYさんのペアマグカップ。

{2E25959D-D63D-4FA0-B6D0-E7826508420F}


お母様へのXmasプレゼントだそうです♪


最近人気のこちらの転写紙。
やはり素敵ですね~♪

お次もYさんのペアマグカップ。

{9CE2C9CC-E4CF-4DEA-83FE-40A43841B89C}

ワンデイレッスンのキットに少しアレンジを加えて、とっても素敵なペアマグカップに変えてくださいました(*´˘`*)♡

ベースの色を変えるだけで、作品のイメージもグッと変わりますね!!


Yさんはただ今、ティーポットを制作中です♪

とても素敵な作品になる予感♡

焼き上がりましたらご紹介させて頂きます♪



そしてラストは私の作品。

余った転写紙達、捨てるのはもったいないので作ってみました。

{BDC701A7-593D-458A-9CD7-16060D624A77}


チョロっと残った転写紙でも、ちぎり絵風にペタペタ貼っても可愛いかもしれませんね(*´˘`*)

今度作ってみようかな?



気がつけば12月も半ば・・・


もうすぐXmasですね。


子供達へのXmasプレゼント🎁早く買いに行かないと。息子は靴が欲しいようで、娘はまだ考え中とのこと・・・なんて言われるのかドキドキです。


先日、そんな中学1年生の娘から

『なぁママ、サンタさんってママなんやろ?』
『ほんまの、ほんっっまに!!本当のこと教えて、もういいからさ・・・』

って言われました。


何がもういいのやら・・・。


私、ハッキリと娘の目を見て言いました。




『ママじゃないって。本当に。』





疑い始め、にわかに信じていない子供の所へ、果たしてサンタさんは来てくれるのでしょうかね・・・。


Xmasが楽しみです(・∀・)