おはようございます。


自分を愛し、子どもを愛するお手伝い。

心屋式心理カウンセラーのとも花です。





昨日は東京Beトレの日メモ


前説はとってもチャーミングなこの方 ドキドキ

(今日の埼玉オープンカウンセリング でも一緒に登板します!!)


自分はお金を受け取ってもいい!

稼いでもいい!

と許可してからの数々のミラクルな変化を

とっても楽しくお話しされていました!

(DVD会員の方、お楽しみにニコニコ






そして

仁さんのお金の話・・・。


お金に対する質問をいくつか投げられ

一日お話しを聞き、

夜中に突然降ってきた・・・

私の稼ぐことへのブロックが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



私、お金を使う事もそんなに抵抗ない。

お金を貰う事もそんなに抵抗ない。


小さい頃から次女で甘えっ子の私は

おねだりするのは当たり前。

お金も足りなくなったらちょうだ~い!って言うのが当たり前。

そして

大人になってからも、

帰省の際に持っていきなさい!と言われるお金を受け取るのも抵抗ない。

社会人になってからは

2年しか正社員で働かず、結婚したら何の不安も感じずさっさと辞める。


パートのちょこっとの稼ぎで別に満足。


そして今も

自分で稼ぐぞ‼って意気込みが全くない・・・。


お金は自分で稼ぐものだとは初から思っていない・・・( ̄ー ̄;



うちが特別金持ちな訳でも何でもないのに

この

自分で稼ぐことへの意欲の無さはなんなんだろう・・・と思っていた。


そんな自分を

甘えん坊!

ワガママ!

しっかりしてない!

自立してない!


と責めてもいた。



これってセルフイメージ通りになっているんだけども・・・(-。-;)




それより何より私が稼ごうとしない理由・・・


それは

私は

自分で稼ぐものではない!

自分で稼ぎたくない!

と思っているんだ。



なぜなら


お金は貰うものだから!

お金は私への愛情表現だから!!!



親からの愛情表現

旦那さんからの愛情表現



その愛情が欲しかったんだ。



だから

会社からなんてお金を貰う事に興味がない。

自分の仕事を通してお金を貰う事にそんなに興味がない…。



自分で稼ぎたくなかったんだ~

自分で稼いでしまうとお金を貰う必要が無くなってしまうから。


親や旦那さんからお金を貰い続けたかったんだ~

親や旦那さんから愛情を貰い続けたかったんだ~~~



自分で気付いて笑ってしまった

そして我ながらカワイイのぉって…(●´ω`●)ゞ




お金を頂戴、頂戴って

わざわざ親に甘える

親を困らせる小さな自分に語りかける。


お父さんから

お母さんから

お金を貰えたらホッとしていたね

嬉しかったね


あんなにワガママ言う私でも

あんなに迷惑かける私でも

まだ愛情貰っていいんだって安心していたね


でもね

もう

お金を貰う事で愛情を確認しなくてもいいんだよ


ワガママなあなたでも

迷惑かけるあなたでも

あなたは愛されているんだよ


お金を貰わなくても貰えても

どちらにしたってあなたは愛されているんだよ


お金を使って

愛されている安心感を確認しなくてもいいんだよ


大丈夫だよ

そのまんまのあなたでいいんだよ

戻っておいで 」


・・・


仁さんがお金にこだわるのは安心が欲しいからだと言っていた。


私がお金を貰うのも

親や旦那さんからの

こんな私でも「愛されている」んだ、という

安心感が欲しかったんだ。




だから旦那さんが食洗器買ってくれないと言った時、

あんなに怒り狂っていたんだ・・・(^▽^;)



お金を出されなくても出されても

どっちにしたって

どうせ愛されている

ことは決まっていたんだ。



だから

親や旦那さんからお金を貰う為に必死に

ダメな子ちゃんでいなくてもいいんだ。

自分で稼がない様にしなくてもいいんだ。

自分で稼いだっていいんだ。



なーんだなんだー♪




あなたは

‟お金”というダミーを使って

どんな安心を欲しがっていますか?




役に立たなくても

ダメでも

そんなあなたでも

そのまんまのあなたで価値があるから

そのまんまのあなたが価値があるから




もう

お金を使って

わざわざ

自分の価値を確認しようとしなくていいのかもしれませんよ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






今日のおみくじラブラブ
{35D9895C-C714-43CE-B2EC-899D677841E4:01}

「あ、ありえーーん!」に答えがある♪








クローバー個人カウンセリングお問合せ・お申込クローバー

  こちら からどうぞ

(6月は満席となりました。

ありがとうございました!!)





も見てみてね音譜






今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございました!


ブログの感想などコメント頂けると嬉しいです音譜


***************************************

☆「第7回 怖がりさんのランチ会」☆

日時:6月12日(木) 11:30~14:30


場所:渋谷 (お店は参加される方にお伝えします。
 子連れでも大丈夫な様に個室を考えています)
会費:6,000円+ご自身の飲食代
定員:満員御礼!!名様

少人数のランチ会なので、全員の方とゆっくりお話しが出来ると思いますニコニコ

ほぼ毎回プチカウンセリング状態になりますので、

心屋式の言ってみるカウンセリングが体験できたり、

自分の偏りに気付けたりしますよ音譜

(お子様連れの方は、その旨お伝えくださいませ‼)




☆オープンカウンセリング☆


心屋塾では,お気持ち制の

"悩んでる人を一人にしないオープンカウンセリング"を全国で開催しています。

他の人の悩みを聞くだけでも

自分の悩みが楽になったりしますよニコニコ


埼玉会場
日時
担当カウンセラー会場
6/8(日) 10:00~12:00
お申し込みはこちらから
石川稀月
子連れ可
ドリーマーズサロン セミナー室 悠々
さいたま市中央区上落合1-9-3-727
6/8(日) 13:00~15:00
お申し込みはこちらから
サリードリーマーズサロン セミナー室 悠々
さいたま市中央区上落合1-9-3-727
6/8(日) 15:30~17:30
お申し込みはこちらから
とも花ドリーマーズサロン セミナー室 悠々
さいたま市中央区上落合1-9-3-727


私も登板予定です音譜ぜひ会いに来てくださいね~!!
*********************************************

読んで下さっているあなたのブログにも遊びに行かせて下さい♪

‟相手に知らせる”で登録お願いします!!


読者登録してね



あなたのペタが励みになります♪



ペタしてね