文字の読み書きができるようになってきた美香子。
はじめて読む絵本も自分で平仮名なら読めています。
より絵本を読むことを楽しめている様子。

#美香子絵本
↑で定期的におすすめ絵本を紹介しています♪



『 りんごかもしれない 』
ヨシタケシンスケさんの絵本は、お下品な表現もあったりするので、「ん?」と思った部分は言い換えながら読んでいます。
一見りんごに見えるモノは、実はりんごではなく別の何かかもしれない。
りんご一つから無限に広がっていくヨシタケさんの想像の世界。
子どもの面白遊びかと思いきや固定概念にとらわれずに考えるということを教えられる深い絵本でした。
りんご1つでこんなに想像を膨らませられるヨシタケシンスケさんって、素晴らしい。
「ち※ご」の部分で主人が「え?これいいの?」と笑っていました。笑