#美香子絵本
↑で定期的におすすめ絵本を紹介しています♪



『 わんぱくだんのおかしなおかしや 』
わんぱくだんが迷い込んだ「おかしなおかしや」
ひまわり畑のホットケーキ食べ放題、チョコレートフォンデュから流れる川。
ハラハラするシーンもなく、終始美味しそうで、平和な絵本でした♪

『 さくらちゃんのかえりみち 』
学校から歩いて1分のところにおうちがあるさくらちゃん。
お友達とおしゃべりしながら帰りたいのに、すぐ着いちゃう。
そこで、自分のおうちを通り過ぎ友達のおうちをすぎてから、Uターンして帰宅。
おうちが近いことを隠して、下校時のおしゃべりを楽しんでいました。
ところが、ある日おうちが近いことを知られてしまいます。
私は学校から家が遠かったので、学校に近いところに住んでいる子が羨ましかったな。
学校に近ければもっと勉強の時間が確保できるのに。とか思っていました。
ですが、おうちが近い子は近い子で下校時のおしゃべりを羨ましいと感じたりしていたのですねぇ。
娘も小学生になったら下校時のおしゃべりを楽しみながら、帰宅するのかしら。