#美香子絵本

↑で定期的におすすめ絵本を紹介しています♪



『 おうちにいれちゃだめ! 』

主人も美香子もハマっていた絵本。

主人公のリヴィングストンがとっても可愛いのです。

虫を家に持ってきて飼いたいって言ったリヴィングストンだけど、ママはおうちにいれちゃダメと。

じゃあ、ねずみは?だめなの?じゃあ、ぶたは?と段々大きな動物になっていき、最後はクジラ。

上手くお母さんを誘導したリヴィングストンの作戦勝ちで虫を飼えることに。

交渉のもって行き方がお上手。

リヴィングストンの将来が楽しみだなぁとクスリと笑えます。

 

『 ゆめぎんこう 』

ゆめぎんこうシリーズは全4作品とも読んでいます。

「ゆめぎんこう おまつりへいく」は、2023年10月に発売された最新作。

店主のぺんぺんと夢をアメにかえるもぐもぐがお祭りに出店します。

もぐもぐが見つけた迷子の子犬の飼い主を探して歩いているうちに、子犬はつかれて寝てしまい…。

ほんわかやさしい絵とストーリーに癒されます。

第5弾も楽しみです。