#美香子絵本
↑で定期的におすすめ絵本を紹介しています♪



『 パンでんしゃ 』
ホームで電車を待つウサギの前にやってきた、「パンでんしゃ」
次々と乗り込んでくる動物たちと一緒にパンだらけの電車を食べていくと・・・!
いろんなパンを組み合わせて作られたパンでんしゃがとっても美味しそう♪
うさぎのおばあちゃん何者?!という展開にも笑いました。

『 モルモットのちゃもとけだまーず 』
なかやみわさんの絵本、大好き!
「くれよんのくろくん」シリーズや「そらまめくん」は、全作読んでいます。
モルモットのちゃもとけだまーずもとっても素敵な絵本。
ちゃもは、とっても臆病なモルモットの男の子。
毛玉ーズと一緒に外の世界へ飛び出すことで、少しずつ成長していく話。
「がんばれ~!ちゃも~!」と美香子と応援しながら、読みました。
なかやみわさんは、実際にモルモットの飼育をされて、10年以上だそう。
そのためモルモットの仕草が細かく表現されていて、とっても可愛いです。