小田原の国府津・鴨宮近くでボディケアサロンを

お探しなら ゲンキノモト。Body Care Labo

小田原店へどうぞ!

 

こんにちは、ゲンキノモト 小田原店の高山です。

 

☆5月の臨時休業日のお知らせ☆

 

5月1日(水)、2日(木)は誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。

 

 

4月3日(水)に真鶴町にある荒井城址公園に行ってまいりました。

 

_20190407_142840.JPG

 

3月21日から4月7日まで しだれ桜の宴が

開催されていました。公園は真鶴の駅から

徒歩5分ほどの高台にあります。11世紀に

荒井実継の荒井城があった城址を公園として

整備した場所だそうです。

 

_20190407_114755.JPG

 

園内は自由広場とピクニック広場に分かれています。

自由広場では遊具もあり 子供達が元気に遊んでおりました。

ソメイヨシノも満開できれいです。

 

 

_20190407_125800.JPG

 

ピクニック広場には22本のしだれ桜があり

そのうちの数本は池を囲んで立っています。

 

_20190403_221820.JPG

 

_20190407_125630.JPG

 

しだれ桜はまだ8分咲きといったところでしょうか、

あと3、4日で満開かな?といった感じでしたが

水面にしだれてゆく感じがなかなか美しいです。

 

_20190403_221329.JPG

 

桜の花の向こうに竹林が見えます。

 

_20190407_130233.JPG

 

竹林の中は真鶴アート提灯会場になっています。

18時~21時まで しだれ桜のライトアップと

竹林の灯りで夜も美しかったかと思います。が

その時間までいられませんでした。来年は是非とも(*^。^*)

 

そして 園内には もう ひと花…

 

_20190416_153357.JPG

 

ひと花どころではない… シャクナゲです。(゜o゜)

シャクナゲは主に低木ですが 高い木になるものもあるそうで

まさにこちらが高木のシャクナゲとなります。凄くないですか?

 

_20190407_134208.JPG

 

シャクナゲに魅了されながら小道を歩きました。

真鶴 荒井城址公園に来て良かったです。(*^^)v

 

ところ変わって もう1か所 桜を見に行って来ました。

 

_20190403_192142.JPG

 

小田原市沼代にある 沼代桜の馬場です。

この地にあった鎮守王子神社の大祭に競馬が奉納され

大祭が春に行われたことから 桜花もやはり奉納のため

植樹したともいわれております。

 

_20190403_192901.JPG

 

樹齢70年~80年といわれる約70本のソメイヨシノが

直線道路の両脇に咲き誇っておりました。

周辺はのどかな里山の風景が広がり

静けさの中で お花見を楽しめます。

 

_20190403_193138.JPG

 

桜の木は古木がいいですね。

 

_20190403_193917.JPG

 

見上げると桜のアーチが美しい。

 

_20190416_145825.JPG

 

この付近で画像左上のネコちゃんにお会いしました。

ニャぁ と連呼しながら 寄ってきてくれました。

気に入られたようです。(*^。^*)

また 来春 桜を見に出かけたいと思います。

 

 

☆ 4月のキャンペーン お知らせ ☆

 

 

30分のご褒美で プチ贅沢気分♪

 

化粧ノリもUP⤴ 自慢の素顔に変身 空いた時間にプチエステ

 

☆ 今月のキャンペーンは 30分フェイシャルです。 3000円

 

①クレンジング②マッサージ③パック④ヘッドマッサージ⑤美容液仕上げ

 

デコルテなしの お顔のみのケアです。

お着替え無しで出来ますので  お気軽にどうぞ!

 

15分でスッキリ!!

 

☆ ふくらはぎ・足裏マッサージ 15分 1000円

   (マッサージクリーム使用)

 

足のだるさ、むくみが気になる方におススメです。

 

その他 木曜レディースデーの人気メニュー

レディース 40 部分(30分)+ふくらはぎ・足裏(15分) 3000円

 

この機会にぜひご利用下さい。

 

ご来店 お待ちしています。

 

 

 

くわしくはコチラhttps://kanape-shonan.com/beauty/genkinomoto/

 

 

〒256-0813

小田原市前川155-1 JUNES小田原103

(巡礼街道沿い 星乃珈琲様斜め向かい)

tel.0465-48-1009

 

≪駐車場のご案内≫