マミ先生のカラーセミナー | モダンマーケットブログ

モダンマーケットブログ

神戸の着付け教室「モダン波止場」主催の着物イベント「モダンマーケット」
次回2014年6月24日(火)開催決定!!


こんにちは、ルミですパー



先日ツバキ庵のマミ先生が、モダン波止場の中級レッスンに来てくれました!

{F3D7E15A-3F98-46CE-B7BA-B9212B47AD54:01}


マミ先生は大阪で着付け教室&カラー・ラインコンサルをされています。
私もずっと気になっていたので嬉しい~~(〃∇〃)





この日のマミ先生、モダン波止場ということでマリンコーデで来てくれました

{8071B685-4624-4356-AF9F-D2597579F480:01}

あぁ、美しい。。。






まずは色に関するお話からスタート!

{ACF319D2-5C01-47C9-84ED-F482EB995D49:01}

みんなメモをとりながら、真剣に話を聞きます。





説明の後は、実際に顔の近くにシーズンカラーに分かれた布をあてていきます。

{C1B8EE27-3327-4149-9E5A-7E0D3EFE8BE2:01}


{C551E5E9-6BAB-4F0C-A062-20F1B7F02809:01}


{86A9DF75-4838-484A-A7DD-79E13B488F8C:01}

最初はマミ先生のオーラに受講メンバーも緊張気味だったのが、マミ先生の人柄とこの素敵な笑顔に緊張が解けました





私とショコちゃんの様子。
すっぴんなので顔は隠しております。。。

{3A391C85-9044-4E7D-BA5D-09D5E1AFCA3C:01}

大きく分けると、私たちの似合う色は似ているそう。
もっと細かく分けると、それぞれの得意な色が変わってくるのも面白い!




私たちは6人で受講したので、お互いの診断を見合うのも楽しかったですよ~。

{99BCE245-E01D-4A6A-AD0E-877275FA688F:01}




カラーセミナーを受けたことで、今まで挑戦出来なかった色に手を出せそう!


そして、手持ちの苦手な色のものでも、アレンジを加えれば充分着続けられることも教わったので一安心!!
私は地味めの色が多いので。。。




マミ先生、楽しい時間をありがとうございました♪








そして、中級メンバーはビアガーデンへ向かいました。

{85616C34-6BBF-4232-9F87-973AF7E0A683:01}

{B040B061-0FD9-4DD4-889B-A6C044BD409B:01}






最後に、美しいマミ先生を隠し撮りしたのも載せておきます

{9E182800-86A8-4DD0-9DFB-7D3C17967F67:01}

この後気づかれて、こら~っと言われました。笑





ビアガーデンブログへ続く。。。




* * * * * * * * * *

モダンマーケット
 vol.7


    11月7日(金)・8日(土)


   @bucato cafe (神戸元町)