あいにくの雨となってしまいましたが、

今日は母の納骨式でした。




墓地は、生前10年位前に買っていて、その場所に家族でお墓を建てました。


グリーンの石が重すぎず軽すぎずなんとも綺麗な色でした。


少しずつ変化した一年。

まだ自宅の中は母の場所がちゃんとあり、荷物もそのまま。

私も少しずつ前向きに生きていますが、この時期は母の病状がどんどん悪化して辛い状況だったからどうしても思い出してしまう。以前より泣く回数は減ったけど気持ちがなくなったわけではない。

父にも2ヶ月ぶりに会い、相変わらず仕事は忙しそうで逆に安心。喪失感を埋めるのにはちょうど良いと思う。

夕食を自宅近くの和食やさんで父、兄、旦那、息子と5人でいただきました。
一番明るかった母がいないのが残念。

{89BC2471-2404-49E0-AADA-7BC697ED1661:01}

{06BA5C4B-88C4-416E-A48C-2345EC543D1D:01}

{73E1EE18-3B9A-4FA2-A342-F9BE35BFC6FB:01}

{093E3A3F-577B-40E6-A16C-6023465E1F49:01}