4/14に紹介状をもって横浜市大病院に行ってきました。

平成22年に甲状腺の病気でかかって以来だったので初診扱いになりました。
これまで健康でこれた事に感謝しなくては。


受け付けを済ませて50分くらいしてから名前よばれ、預かってきた画像CDを市大病院の医師と一緒にみました。
確かに右側の鎖骨近く、上部になんか影がありました。
おそらく、撮影の関係でたまたま骨が重なって映ったのだろうと。

比較のため市大病院でもレントゲン撮影、CTを撮ることに。
すぐに予約がとれて10分後には撮影室で撮り始めました。


お昼を食べにいき、午後から結果を聞きに再診。

やっぱり、今回の画像には何も映ってなかった。笑。

よかった。

市大病院の医師はとーっても穏やかで優しくて説明が上手くて安心させてくれました。
だから万が一病気が見つかったとしても不安にはならなかったと思います。


一仕事終えてホッとしてます。