和らいぶのレギュラーと言えば、山崎愛実のお届けする【偉人*志語り

今年に入ってから、特に進化著しいこの演目は、お客様からもいつも大変好評頂いています(^^)💖
ハンカチで涙を拭う女性も多いんですよね🌟

今回は、私にもとっても関わりのある偉人女性という事で、より楽しみです!!💖


【和らいぶ出演者紹介vol.10  偉人*志語り中西君尾~白梅で ちょいと一杯 死出の旅】



{674B9560-0610-416C-907D-B982DD14EA8D}



和らいぶにはいつもお世話になっています!


【偉人*志語り】を企画しています、劇団熱血天使の山崎愛実です(*^^*)



【偉人*志語り】では、偉人の生き様を、語り・歌・踊り・ノンバーバル・リコーダー演奏などを交えて描いています。




和らいぶをはじめ、司馬遼太郎を語る会などでもパフォーマンス。
先日は山口県下関市後援で行われた「高杉晋作没後150年記念事業 東行先生へのオマージュ」で奉納パフォーマンスに選んでいただき、山口県のメディアにも取り上げられました。



偉人は、はじめから偉人だったわけじゃない。



その人生の奥の葛藤を、想いを、志を、寄り添いながら、描きます。




②今回のパフォーマンスの内容、見所を教えてください。

今回のパフォーマンスは

「中西君尾~白梅で ちょいと一杯 死出の旅」

みなさん、中西君尾さんはご存知ですか?

彼女がいなかったら、何人の志士たちが命を落としていただろう

彼女がいなかったら、明治維新はきっと遅れていただろう

そんなふうに言われている、幕末・祇園の勤王芸妓です。


凛と強くて、どんなに危ない時でも、体を張って志士たちを支え、守った女性。

彼女を調べていくと、そんな言葉が並び立ちます。


しかし、ひとつ。


晩年、

「こればかりは今話しても震えが止まらない」

と彼女が語った出来事がありました。


彼女の身に起きた出来事とは。
そして、その先に彼女の心に芽生えたものとは・・・


死の床で、清々しく詠んだ辞世の句に込められた想い。

語り・踊り・篠笛で描きます。


今回は出演者も、スペシャルな顔ぶれです!

踊り手は前回に引き続き、大好きなダンサーのこばやかわいずみさんと西出彩花さん。

そして今回はスペシャルゲストとして、篠笛奏者の藤田和也さんをお招きしました!(生演奏は21日のみ)

この舞台のためのオリジナルのメロディー。ぜひお耳を癒しにいらしてください☆


語り、踊り、篠笛。

三つのエネルギーを合わせあって、君尾さんの人生を体現します!



③和らいぶにいらして下さるお客様、気になっているお客様にメッセージをお願い致します。

中西君尾さん。

劇団熱血天使の9月公演「天地に咲く」にも大事な鍵を握ったキャラクターとして登場します。

演じますのは、和らいぶ主催の菅沼萌恵ちゃん(*^O^*)

役が決まる前から君尾さんを語ろうと決めていたので、ご本人の前でやるのはドキドキです!笑

「天地に咲く」にご興味持ってくださっている方も、まだ見当もついていない方も、きっとこのパフォーマンスを観たら、舞台の予習にバッチリなるはず(*´▽`*)

「天地に咲く」特設サイトはこちら✨
http://nekketsutenshi01.wix.com/tenchinisaku2016


和らいぶ自体もいつも本当に素敵な団体さんばかりなので、まるっとすべて、楽しんでいただけると思います(*^^*)

ぜひ、ご来場お待ちしていますね✨



④SNS情報や、PRがあればお知らせ下さい。

作・語り
山崎愛実(劇団熱血天使)
blog「山のはじっこ愛の実日記」
http://ameblo.jp/kokorozashi7/
Twitter @manami_netten


踊り
こばやかわいずみ
Blog「いずみんこのお部屋*LOVELY DAYS*」
http://s.ameblo.jp/izumi-fairydrops/
Twitter @izumi_heartiara


西出彩花
Twitter @MskmNico


篠笛演奏
歌舞伎囃子 笛方 藤田和也
Twitter @fuejita
Facebook 藤田和也で検索ください

{E995842D-935F-465B-BE04-FF17C950FAFD}



☆ご予約はこちらからも可能です

※メッセンジャーから日時のご連絡頂ければ、こちらで入力しておきます。



~日本の素敵“和”×人と人を繋ぐ“輪”を届けます~
菅沼萌恵produce、liveパフォーマンス企画

後援:一般社団法人日本志コミュニティ協会

【和らいぶ*vol.25】

§ご案内§
2013年から始まりました、「和らいぶ」も今回で25回目を迎えます。

'和×輪'をテーマに、一度として同じ組み合わせのないパフォーマンスを、美味しいドリンクをお供に心行くまで楽しんで頂けるライブです。

おひとりさまでも、どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

途中入場もOKです☆

「また帰って来たくなる空間」を皆さまとーー

*和らいぶPV

*日時
2016年7月
19日(火)19:00※残席僅か
20(水)13:30/19:00※残席僅か
21(木)13:30/18:30 
→開場は開演の30分前。
→19日&20日夜間は終演後に乾杯&歓談Time有り。

*場所
Performing Gallery&Cafe【絵空箱】

*アクセス
※有楽町線「江戸川橋」駅1b地上出口より徒歩5分。

*入場料
2800縁+1drinkオーダー(700縁)=3500縁

※リピーター割引→1300縁+1drinkオーダー(700縁)=2000縁


*出演者 

総合司会:富田陽子

《全ての回に出演》

ノンバーバル(非言語)コミュニケーション作品【英雄への道】
菅沼萌恵
金澤洋之  
三橋忠史
以上、劇団熱血天使
真野めぐみ(特別ゲスト)
→ハープの生演奏・唄・役者の身体表現でケルト神話の世界に貴方を誘う

【偉人*志語り】
こばやかわいずみ
西出彩花
山崎愛実(劇団熱血天使)
歌舞伎囃子 笛方 藤田和也
(21日にのみゲスト出演)
→偉人の生き様を、語り・踊り・篠笛で描く「中西君尾~白梅で ちょいと一杯死出の旅」

ふかづめ(小松藍・冨田恭子)
→80年代を背景に女2人の日常を。結婚式のスピーチ、占い、人形劇、怪談話、お葬式。どれが出るかはお楽しみ。「典子と春恵」

《限定出演者》
美貴[Marmoset](19日20日出演)
→日本舞踊/京の都に咲く季節の薫と、京芸者の色艶の香を舞う舞人

Platform 
住吉美紅 
早さきえこ 
戸草内淳基 
斉藤慎介 
海原優騎 
宮嶋野乃花 
五代あたる 
村田貴章
(夜間の回に全て出演)
→くじ引きで決まる真犯人を探偵が本気で推理する新感覚即興ミステリー

Emix
(20日13:30の回に出演)
→和のこころ、和を背負いて

津軽三味線デュオ燕紫
中原正人
三好亮太
(20日13:30の回に出演)
→~二人で紡ぐ、津軽の響~

織彩色舞(しきさいしきぶ)
演者
茜 舞
桃花 はるか
青碧 くどお
鳥の子 まみや
梅重 杏
竜胆 狂月
鳥羽 Lucia
山吹そら
淡萌黄 紫水雫
(20日19時の回に出演)
→日本の伝統色キャラクターが舞う・創作ダンス

Smaiyu
(21日13:30の回に出演)
→歌でmake happy 


カプセル兵団
矢島慎之介&岡田勇輔
(21日13:30の回に出演)
→たったの2人で紡ぐ、宇宙規模の料理対決!!!

小川恵実×山羽美憂
(21日18:30の回に出演)
→モダンダンス/時、物、人、想いや匂い、失ったものはない

☆特別ゲスト・19日20日出演
中川えりか(アカラ)
→「一声二弦」歌と二胡で綴る世界が、皆様の魂の深淵に届きますように




長文、お目通しいただき、誠にありがとうございました。

一言頂けるだけでも、大変励みになります🌟
お会い出来る日を、心待ちに致しておりますね(^ω^)


劇団熱血天使ステージクリエイター
和らいぶプロデューサー
菅沼萌恵


☆個人blogで和らいぶの出演者紹介をしております