いゃあ!良かった!!

おめでとうございます!!

サッカーJ2、モンテディオ山形が

見事、J1復帰を決めました!!



{1CC3C524-3C06-4CE6-AB15-13B2D29834EB:01}



思わずタオルをひっぱり出してみる・・・



準決勝はGKの山岸選手が決勝点を決めるという

劇的な勝利!

続く決勝でも、リーグ上位だった千葉に競り勝ち、

4年ぶりのJ1復帰です!!


さすが”昇格請負人”と言われる石崎監督だと思いました・・・

まさか一年で・・・


私はスポーツ担当ではなかったので、

数回だけしか取材できませんでしたが

プライベートでもスタジアムに行っていたので

4年前からずっと応援していた選手やチームが勝利する姿を見るのは

とても嬉しいです。

山形のモンテディオファンの方たちの顔を思い浮かべて

良かったなーと思います。


そして、これから迎える天皇杯の決勝戦は

ガンバ大阪VS.モンテディオ山形

3冠がかかっているガンバを応援したい気持ちもありますが

モンテディオにも頑張ってほしい・・・


来年はモンテディオが大阪にも来る機会があるので楽しみです♪

ぜひとも応援に行かなくては!!


余談ですが・・・

私が山形に引っ越した翌シーズンにモンテディオは降格・・・

私が大阪に来たシーズンにJ1復帰!

まさか、そんなことはない、自意識過剰だとは思いますが


もしかしてだけど・・・

もしかしてだけど・・・

モンテディオに悪運もたらしてたんじゃないの~?


・・・と少し寂しくもなりました・・・