この二日間の収録だけでも、かなり健康になりました。

光ケーブルテレビのeo光テレビで、エクササイズ番組を担当させて頂くことになり、先日、2日かけて第一回目を収録してきました。

1回目のテーマはヨガ!

{EB4F70EB-4A5D-4788-88E3-95EC48B5DD63:01}

紀村友規子先生と
後ろ左からモデルの役の
榊原奏子さんと、中野来未さん、辰巳明穂さんです。

(このポーズは番組内の決めポーズ。
番組タイトルの「レッツレディエクササイズ」の頭文字、Lを表現。)

収録にあたり、とても気がかりだったことが…
実は私、体がものすごく硬いんです…
(›´A`‹ )

運動は好きで得意な方でしたが、友達から「針金が入っている」と言われるほどのどうしようもない体の硬さなんです。

収録では、モデルさんが綺麗なヨガのポーズをとる中(皆さんダンスをされているようで流石!)
私は無様な格好を…
紀村先生からは、無理しないで下さいね、出来なくても大丈夫ですよ!と優しく声をかけて頂きました…

スタッフの皆様からも「遠藤さん、硬いですねー!笑」と言われ…
…こんなMCで、
本当にすみません(ー ー;)

でも、ヨガは実際にポーズが出来なくても、体を伸ばすことが大切みたいで、こんなわたしでも体の内側からポカポカと温まり、汗ばむ程でした。


放送時間は今後ブログでお伝えしますね。
また、ホームページでも
動画が見られるようになるので
ぜひ、みなさんも一緒にしてみませんか??
私も健康になる為に皆さんと一緒に頑張ります!!!
(あなたが1番頑張りなさい、という声が聞こえた気が…)

初めてのヨガでしたが、自分の体と向き合うことの出来るヨガは、体も気持ちもスッキリとなり、オススメですよ~!

そして、番組で私のあられもない姿を見ることで、自分の方が出来る!と安心して貰れば幸いです…

収録2日目は次回にお伝えします!