ねる前…

「(おさる手にとり…)こっち!
(うさぎを手にとり…)こっち!
(ねこを手にとり…)こっち!」

「おふとんー(かける)」

「とんとんとん!」

と、最近お世話をするのが大好きな娘。
今日はアンパンマンに

「あー!いー!」

と歯磨きをしてあげていました。

…ん?
え?!ちょっとまって!
あなた、ママがすると

「いやや!」

と泣いて嫌がるじゃない…!
どうして、アンパンマンにしてあげるの?!笑
きっと大切なこと、というのは理解していて、そして、してもらったことは、なんでもしてあげたいのねウインク


そういえば…娘に、とある日、

「あら!オムツパンパンだよ!」

とおまたをポンポンして、おむつかえよー!と促していたら、今日

「まま、パン!パン!」

と私のおまたをポンポンとされました笑い泣き
き、気をつけなくては…