9ヶ月の次女。
ゴロゴロ転がり、私のおまたの間に落ち着きました笑い泣き

次女は抱っこがあまり好きではなく、抱っこをしていると、早々に「降ろしてくれ~!!」と体をねじり、抱っこを拒否しますびっくり
一方の3歳の長女は今でも抱っこ好き。
こんなに姉妹でも違うんですね照れ

そのかわり、人肌は恋しいのか、おうちでくつろいでいると、ゴロゴロ転かり私にピタッと寄り添います。
写真のようにピタッと笑い泣き
この写真は私の友人にとってもらったもの。私のおまたから友人をじーっと観察しているようです。

人って、こんなにも小さな時から性格がハッキリ違うんですね!
赤ちゃんを育ててみて実感しました。

…こんなに生まれ持った性格があるなら、なかなか性格って変わらないよなぁ…と、いい大人の私は思うのでした。