最近思ったこと。


1.

保育所にお迎えに行く時にふと思ったこと。


「子どもは疲労の根源だけど…(笑)でも、一気に疲労を吹き飛ばしてもくれる不思議な存在😊」


仕事を終えて迎えに行ったときの子どものかわいさって爆発しませんか??😂

迎えに行くときは、仕事と毎日の育児・家事に疲弊しきっているのですが…会った瞬間吹き飛びます。

みなさんにわかってもらいたく、わかりやすいたとえをさがしたのですが、なんだかいい例えが思いつかなくて…不謹慎にも「…パチンコ?」と思いもしましたが💦「相手に振り回される恋愛」が今の所一番しっくりきています。笑


2.

母親も含め、よく周りの諸先輩方から言われるのが


「今は大変だけど振り返ってみると今が一番ママ、ママって言ってくれて、かわいいときよ!楽しんで!」


ということ。でも、毎日毎日大変な中で、それなのに子供が可愛くないと感じてしまったら、それこそ毎日やっていけない。子どももそれをわかっていて、今一番フォルム的にも顔の作り的にも可愛いのではないかと、逆説的に思っています😂

これで可愛くなかったら、本当にやっていけない…笑

よって、今が一番大変なことにはかわりないので、少しでも家事など外注できるものは外注してしまって負担を減らし、なんとか乗り切りたいです。


※若干現在疲労などでやさぐれているので、文章もそっけなくてすみません…笑い泣き