朝の登園前。もう出発!玄関で靴を履こうというところで…

ゆっちゃん(4歳)「ネイルシールはりたい!」
みーちゃん(2歳)「みーちゃんも!!」

私「あー!昨日の夜しようと言っていたよね!ごめんね!もう時間ないから、帰ってきてからでもいい??」

ゆっちゃん「ぎゃー!!!」

つっぷして、大号泣…🤮
瞬時に、ネイルシールを貼る時間と、説得するのにかかる時間をくらべ、ネイルシールを貼ることに…!!

私「さぁ!シールも貼ったし、いくよ!!」

ゆっちゃん「髪の毛のゴム…」
みーちゃん「みーちゃんも!!」

私「はいはい…」

ゴムを入れるケースを持ってくる…

なんやかんやありつつも、保育園に到着。
雨だったため、玄関でカッパをハンガーにかけようと、私がハンガーを手に取り、みーちゃんのカッパをかけました。
さて、ここで問題です😊
私はこの時何かを失敗しています。なんでしょう??

正解は…

みーちゃん「みーちゃんがやりたかったー!!😭😭😭」

みーちゃんにハンガーを取らせなかった事でした😂
玄関で会った他の子のママに、

「うちもそうなりますよー😊」

と言われたことが本当に救いでした😇✨
ありがとうございましたm(_ _)m

みんな、色んなことを乗り越えて仕事に向かっているんだろうな…と改めて思います。
私も頑張らなくては!!と思います😢✨