長女5歳の誕生日☺️❤️
おめでとうー!

「みーちゃんもたんじょうび…!」

と主張する2歳の妹がとても寂しそうだったので、ハッピバースデーの歌は「ディア、ゆっちゃん(長女)!みーちゃん!」
ろうそくフーも二人でやってもらいました😂
やらせてあげる長女に感謝🙇✨💦

こどもの5年って早いですね😊💦
長女は本当は4月4日が予定日だったんだけど、早産で2月産まれに😳💦
保育園では一学年下のクラスの予定だったから、今のクラスでは身長は小さな方で…もちろんみんなと同じ事も出来るのだけれど、出来ない事があると「自信を失わないかな…??」ととても心配になってしまう…
やはり早産児は統計的に、未熟な状態で産まれてきたから生活習慣病などの病気にもなりやすいし、早生まれだと、勉強や進学の状況で差が出てくるみたいだし…
色々と気をつけてあげなくちゃと思います💦
早産だった方はみんな悩んでいるのかな…🤔💦
なかなかセンシティブな問題だから、一緒に話せる同じ立場の方とはまだ出会えず…💦💦

でも、こうやって誕生日を迎えられている事だけで、本当に感謝、幸せなことですね。
改めておめでとう🥰❤️