今日の東京は本当に風が強いですね…💦


「わー!すごいかぜ!」


なんて娘二人と言いながら、朝、電動自転車で保育所に向かっていた所、道中で私の帽子が飛ばされ


「あ!ちょっともどるねー!」


とUターンしようとすると、急に突風が…ガーン


「わーーー!!」


と足で踏ん張ったものの、自転車は横転…えーんえーんえーん

幸い車のあまり来ない道だったものの、道の真ん中だったので、早く移動しなきゃ!と思い焦るも、70キロ以上の自転車をなかなか起こすことが出来ず…えーんえーんえーん


娘二人はうえーんと泣き出す中💦

落ち着いてもらわなきゃと


「ごめんねー!たおれちゃった!今直すからねー!ニコニコキラキラ


と笑顔でもう一度チャレンジするも少しはあがるものの、立てることは出来ず…えーんえーんえーん

まずい…

無理に立てると危ないと思い、ゆっくりもう一度倒し、娘をおろしてから立てようと思っていると、通りがかりの男性が


「大丈夫ですか??」


と声をかけてくださいました…!


「すみません!起こすのを手伝ってもらっていいですか??」


とお言葉に甘えて助けてもらい、なんとか自転車を起こすことに成功…えーんえーんえーん

その時またちょうど通りかかった男性も声をかけてくださり、


「けがはない?がんばったね。」


と娘二人に声をかけてくださいました。

私は若干パニックになっていたのと、自転車を起こすのに体力を使い息がハァハァと上がってしまい、呆然としてしまいましたが、


「もう大丈夫かな?」


と言う男性の声にハッとなり


「すみません!本当に助かりました。ありがとうございました!」


と心からお礼をお伝えしましたえーんキラキラ

本当に本当に助けてくださった方、ありがとうございましたえーんキラキラキラキラ


今思い出しても泣きそうになってしまいます…アセアセアセアセ

娘二人にケガは無かったので、本当に良かったです…ショボーン

帰りも自転車で迎えに行くので(歩くと30分かかるのでアセアセ)帽子をとって、気をつけて行ってきます。


どうぞ風の強い地域の皆様はお出かけの際、充分お気をつけ下さい悲しい