今日で8月も終わり(早〜い!!)
…ということで、夏休みの思い出写真を。

カブトムシとクワガタ採集、BBQ、外でお泊まり、プール…など、息子の願いを一度に叶えるべく7月末にグランピングへ行った時のもの。

YouTubeでも紹介した部屋の外にあったバスタブ。
素敵だったなぁ。

一方、8月はなんだか大変な思い出もたくさん…。
楽しみにしていた花火大会は雨の中行われ、息子が浴衣まで着て行きたがったので、娘を抱っこ紐で抱っこして息子と手つなぎ、傘さしながら見たり💦

先週末は仕事の日に娘が熱を出し(我が家初の手足口病)、それが治ったと思ったら今度は息子が珍しく熱を出し(元気な彼は半日で解熱しましたが)…。
体調が優れない子どもたちはいつも以上に「ママ、抱っこ、抱っこ」で、手が足らないことを申し訳なく思ってしまいそうになったけれど、今はすっかり2人とも元気になってくれて、家族が健康であるというありがたみを噛み締めています。

天候や体調で大きく左右されてしまう子どもたちとの夏休みの過ごし方。
この夏学んだことは、「遊べる時に迷わず思いきり遊べ!」です(笑)。

#8月31日
#2022summer