◇「俺なんてどうだっていい」の続き!旦那さんに、愛メッセージを伝える! | 家庭円満 *軸コミニュケーター ☆ カスミン☆(三重「桑名、四日市、鈴鹿」、愛知、岐阜)

家庭円満 *軸コミニュケーター ☆ カスミン☆(三重「桑名、四日市、鈴鹿」、愛知、岐阜)

緊張する会話をいつまで続けますか?
ゆる~い日常会話が心地良い家庭を築く、軸コミュニケーションを提供し、
軸対話を講座でお伝えしています。

主婦向け家庭円満カウンセラー☆カスミンです。 

 

 

image

 

「俺なんてどうだっていい」を聞くと苦しいわけ



の続きです。




旦那さん、ずーっと足が痛いんです。

膝の内側が痛いんだって(´Д` )



最近、痛みが増してきたみたいで、びっこ引いて夜も寝られない。




整形に行ったけど、レントゲン撮っても分からず湿布薬貰っただけ。



でも、痛みはひかずに、どうしてだろ?原因も分からないから、何をどうしていいか分からずイライラ。



サポーターやら、靴のソールやら変えるといいかも?と言うので、



「買えばいいやん」と言うと


「いや、高いから俺なんかのためには買えない」


とか言う。



その割に、私や娘にはすごく寛大で、高くても必要なら買いなよって言う。

 


「病院も、そんな町医者行かないで、総合病院で検査して貰ったら?」



と言うと、


「検査代が高いし、俺なんかのために、、、の繰り返しをしてました^^;



たぶん、ギャンブルで借金した罪悪感やら、自尊心の問題から来てるだろが、私はどうしていいか分からない(´Д` )



未来先生のセミナーの自分会議で出てきたのが、、



旦那さんの事が大好き!旦那さんの役に立ちたい! ってこと。


自分を大切にしていない言葉が、旦那さんがいなくなっちゃうような気がして寂しいってこと。



だから、すごく苦しくなってたんだね〜わたし(T . T)



早朝から、また更に足の痛みが増した様子の旦那さんに伝えました。



「原因も分からないから、どうしていいか分かんないよね〜総合病院で検査してみたら?」


旦那さんが、また「俺なんかのために、、我慢する」と言い出し、



それに、有給はないから欠勤になるし、、、(おいおい、いつの間にそんなに休んでたんだ)

 


 と、一瞬思ったが、もう自分の思いを確認したので、覚悟を決めて言いました。



「そんな欠勤になってもいい!一番大事なのは◯◯くんの身体だよ!」


「私は、◯◯くんと一緒にいる時が幸せなん」


「◯◯くんの事が大好きだからさ」


旦那さんは、


「俺の事はどうでもいいから、お母さんや娘の事を心配してあげて」



と言うから


「私は、◯◯くんが一番大切なん」


と、ボロボロ泣きながら、可愛らしく伝えました^^;


旦那さん、病院に行きましたよ(*^^*)

とりあえず、総合病院を紹介して貰うために前回行った整形へ。



だがまた、たらい回しにされ、原因も分からずに痛いままで、8月にMRIをとる事が決まっただけ(´Д` )



この旦那とのやりとり、ブログに書くの恥ずかしいーと思ったけど!誰かの役に立つかもしれないから、アウトプット(*^^*)



娘がいたので、ジッーッと見られたのもはずかしかった(´Д` )



旦那さんは、ちょっと嬉しそうだった。

だが、足が痛すぎて医者のハッキリしない対応にも腹を立て、医者のことボロッカス。



私は、アクティブリスニングで、



「そやな〜腹たつよなぁ、最初から言ってくれたら、あんなにも待たなくて良かったなになぁ」と。



うん、あの医者は、俺の中では消えたな!と言っておりました (消えた医者が2件となりました)

 

まだまだ、波乱続きですぞー^^; 


でも、自分の軸を確認をすると、自分のするべき事に一本筋が入り、気持ちが楽になることを体感。


アイメッセージ=愛メッセージでした。 


{DEF3BDD6-33CA-49B3-8170-A13AA3D7783D}


 自分の事はいつも後回し

機能不全家族で育った怖れいっぱいの私が気付いて実践してきた事は↓クリック(*^_^*)

 

  

 
潜在数秘術対話型メール鑑定/対面セッション/事前相談
(カウンセリング+潜在数秘術鑑定)
 
 
 
家庭円満メールカウンセリング(カウンセリングのみ)
お申し込み、お問い合わせ

お待ちしております(^-^)/
家庭円満潜在数秘術メニュー