怖い夢みた! | .

.

.

さむい!さむい!さむい!!!
まったく!冬!!
やめてよね!!!
おはようございます。
とてもさむいですね。

ここ最近、
毎日、稽古のために生きてて
空いた時間は買い出ししたり作業したり
ダラダラしたりと忙しい毎日。
早急に覚えたい台本が三つあって、
余裕があれば覚えたい台本も2つあって、
考えたいお話もあって、
教えてあげたいことも知りたいことも沢山ある。
知的好奇心むき出しだけど、
寒さに負けてTwitterして寝ちゃう。
だって、寒いし。

たぶん、たはらもえという人間は
とっても空っぽだし
ダメ人間って根幹を隠すように世間体とか
外面をはっつけたみたいな人間だから
いろんなことにとても影響される。

役のイメージの色の服ばっかり買っちゃうし
すぐ好きになったり嫌いになったりするし
口癖とか仕草とかセリフの言い回しとかうつる。
セリフが馴染んで、こんな感じ。とか
こんなふうに暮らしてみたいな事を考えるのは
とてもすきだし
はじめてセリフみて、こんな風に感じるのかな
みないな事を わたし に吸い込ませる時間も
とてもすき。

その考えたり吸い込んだりしたものを吐きだしながら調整するのは楽しいけどしんどいし
きをつかう。
大切な事だから。
だから、一番しなきゃなのはその調整だけど
吸い込むというかリンクさせるところが
演劇で一番すき。

しかし、同時進行で何人もに出会ったことはあるんだけど、
今回、今もってる3つの役がごっちゃになる
っていう怖い夢みた。
もちろん一人一人ちがうし
求められるポジションもちがうし
しなきゃ行けないお仕事も全然ちがう。
でも大まかなくくりがにてて、
あれ?これは、だれだっけ?
みたいになって 全くお芝居ができない怖い夢だった。


全く知らない芝居の出番が来ちゃう系の
怖い夢はあるあるらしいんだけど 
どれがなんの役で、どんな芝居だったかわかんなくなって、私が誰なのかもわからなくなるみたいな夢は、あるあるなのかな?
とってもとっても怖かったけど
なんか新しい感覚でちょっと面白かった。

わかんなくならないように。
ひとつひとつ、誠意をもって答えたい。
ちゃんと出会いたい。

とりあえず台本を覚えなさいよって思いながら
まだコタツから出られない。
今日もいい1日になりますように。