旅の靴は脱ぎ捨て⁉ | モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba

旅の靴は脱ぎ捨て⁉

おはようございます(*^^*)愛です。
今、大阪から大宮に向かっているところです。
新幹線の中でこの記事書いてます新幹線
今日の午後13時半から、NACK5チャリティーオークションが大宮アルシェ前で開催されますので、
ぜひ遊びにいらして下さいね♪

さて、最近移動が多いのですが、
事件は浜松町から羽田空港に向かう途中に起きました。
たくさんの荷物を抱え、モノレールに乗ろうとした瞬間、
あっあせる
なんと左足に履いていたパンプスが
見事モノレールとホームの隙間から線路へ転落!
!?
私だけでなく周りにいた人達みんな
一瞬固まり
「落ちました、よね・・?」
優しいおじさまが声をかけてくれました。
「ですよ、ね・・・?」
と私答える。
なんで~!?
よりにもよって、そんな僅かな隙間に綺麗にストンと落ちていかなくてもいいのに~叫び
どうしようあせる
拾いたいけどもちろん駅員さんの助けを借りなきゃ拾えない!
そして飛行機の時間も迫ってる!
ということで、駅員さんに事情を話したら、
落ちたパンプスによる運行上の影響はないということだったので、
後で拾えたら拾っておいて下さい(>_<)とお願いし、
左足は靴なしでモノレールに飛び乗りました!
photo:01


とりあえず左足裸足のまま羽田空港まで行き、しばらくそのままペタペタと歩く・・・。
朝早いから靴屋さんも開いてないし困ったなぁと思いながら
ペタペタペタ・・・あし
そこで思い出したんですビックリマーク
あ!スーツケースに衣装の靴が入ってる!
助かりました。
持つべきものは靴だなぁ!ということで緊急事態をなんとか乗り越える汗
そしてその直後、駅員さんから「パンプス確保しました!」という朗報が入り、
無事、のちのち私の手元に、いえ、足元にパンプス君は帰ってきてくれたのでした。
いやいや、「旅の靴は脱ぎ捨て」にならなくて本当に良かったですサンダル
あの日助けて下さった皆さん、
ありがとうございましたラブラブ