こんばんは。


ちょっと前から
さっそくスタバでは
夏の新作?フラペチーノが登場(^o^)

ここのところ蘇州は寒いし晴れないし
フラペチーノっていう気候じゃないんですが。

{09166861-2166-4B65-812B-A7D056536F94}
こちらは中国のスタバオリジナルかな?

◯草莓优格风味
ストロベリーヨーグルトフレイバー  フラペチーノ

◯青柠派风味
キーライムパイ フレイバー フラペチーノ

◯摩卡曲奇风味
モカクッキークランブル フレイバー フラペチーノ


の3種類

日本だとメロンのやつ
出ていますよね(^o^)


いちごは後日友人と試したいから
今回は
{320300F9-52AD-4662-8141-5ACF8CDAD84E}
青柠派风味 星冰乐
キーライムパイ フラペチーノ  

中杯 36元    ‥‥高いね(´・ω・`)


キーライムパイ  好きなんですよね♡

フラペチーノは
ほんのり薄い緑色。
緑色のシロップを使っていました。

上には
一応パイということで
{98716DAE-D575-43B5-B5BB-BE042D042E20}
砕いたパイが。

もっとゴロゴロしていてもいいのに。

うん。
フラペチーノだから甘いけど、爽やか。

暑い夏には良いかも!
ライム風味はちょっと好き嫌いあるかも。

これなら
ストロベリーヨーグルトフラペチーノ
期待大!!

今までスタバの奇をてらった中国の新作メニューって、微妙なのが多かったから(^-^)


そうそう
そろそろこの季節。
{5487D329-D10A-4DDE-8C5C-41A21E568454}

スタバのちまき  星冰粽

マンゴーちまきだけは食べたことがあるんだけどね(^-^)


夏になり
またまた新しいタンブラーなんかも出ていて
まさにフラペチーノにぴったりな
{CA6611EE-0100-4BDD-8695-C85F32DDB4EC}
うねうねクリームがおさまるやつとか

ちょっと欲しい
{58774ECD-E65D-49B4-9836-A08754A5500E}
スタバのくまがついたボトル(・∀・)

これ、児童杯ってあるから子供用らしいけど‥‥いいな。


ちょうど近くに用があり
はじめて
道前街の市立医院本部の横のスタバに行ったのですが
ここ、混んでいないし、テラス席もあって
なかなか良い!
ちょうど専科の産婦人科があるから
妊婦さんとか、小さい子供連れがチラホラ。
強いて言えば、スタバだけどオンリー中国語なとこくらい!?


まあわざわざ来る場所でもないんだけど
道前街だから季節によってはイチョウ並木を眺めながらお茶とかいいかも(・∀・)


もうちょい暑くなって晴れた日に飲みたいですね。
早く夏が来ないかなー。



にほんブログ村 海外生活ブログ 蘇州情報へ
にほんブログ村