季節の野菜で、

スパゲッティのソースとしまして。

 

菜園風スパゲッティ、

オルトラーナとやらをつくってみましたよ。

 

ここにソーセージとかベーコンとか、

そういう動物性のものを加えると、

コンタディーナ、

農夫風となるそうです。

 

▲このときはインゲンやらブロッコリーやら、カボチャやらでつくりました。

 

野菜の煮込み、

カポナータでつくるんだそうです。

 

緑と黄色になったので、

サラダは赤いのが良いかな、

と思い立ち。

 

▲赤パプリカを使って、彩サラダにしてみえ。

 

切った赤パプリカとアボカド、

レモン汁、塩コショウ、

オリーブオイルで和えただけですが。

 

箸休め的にスッキリ、

サッパリする感じに仕上がりましたね。

 

▲玉ねぎと人参を刻んで、コンソメスープを添えました。

 

乾燥パセリを振って。

 

美味しかった~💡

ごちそうさま~✨