塊肉がリーズナブルだったので、

ローストビーフにしました。

 

ローストビーフの火入れって、

結構ムズカシイですよね。

 

生っぽくなりすぎたり。

陽が入り過ぎたり。

 

レアが好きなので、

つい生生しく仕上げがちなんですが。

 

そうすると、

ローストビーフっぽくないというか。

 

▲ローストビーフの火入れ、結構うまくいきました。

 

多分、

もう少し火が入っても良いのだろうな……。

 

グレイビーソースには、

醤油とワサビを合わせて和風に。

 

結局、一番簡単で、

一番合うと思っていますので……

洋風に見せかけながら、

醤油で一気に和食風に仕上がります。

 

醤油、好き。

 

フライにも醤油をかけるほどに。

 

山葵はホースラディッシュとか、

北海道の山山葵でも美味しいので、

手に入ったときはそうします。

 

マッシュポテトは、

牛乳とバターでこっくりと仕上げて、

塩コショウで味付け、

ナツメグとパセリをふりかけました。

 

コンソメスープと、

グリーンサラダを添えて。

 

美味しかった~💡

ごちそうさま~✨