なんでも世界中で、

日本式カレーが人気だそうですね。

ココ壱番屋がギネスレコードを取るほどに。

 

でもカレーライスは、

外食でいただくこと、

ほとんどありません。

 

スープカレーか、

インドカレーみたいに、

自宅でつくるのはちょっとハードルが高いものはともかく。

 

普通のカレーライスは、

ルウという素晴らしい発明品が存在しているので、

自宅で食べるのが常。

 

らっきょうと福神漬け、

両方がほしいのですが、

少なくともどちらかは必要ですね。

 

▲大根サラダとコンソメ―スープを添えました。

 

カレーライスのカレーは、

ついつい多くつくりがちなので、

ついつい連日カレーになりがちですが、

2食3食カレーでも問題なし……。

 

とはいえ、

一人暮らしではないので、

翌日は少しアレンジするようにしています。

 

ということで、

翌日はカレーうどんに決まり。

 

出汁と合わせていただきます。

 

美味しかった~💡

ごちそうさま~✨